情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
# あと一週間ちょいで開催なのに第3報とかおそすぎますね。。

※これまでの紹介記事はこちらへ。


DMご要望いただいた方々、ありがとうございます。
昨日までにお申し込みいただいた方へは、さきほどクロネコメール便にて発送いたしました。
たくさん送りましたが気にしないで下さい。
なお、「メールにてご要望いただいた方」で、「発送完了のメールがまだ届かない方」は、何らかの原因により受付に失敗している可能性が大きいです。
もしいらっしゃいましたら、お手数ですが当記事のコメント欄にて、「必ず非公開コメントで」再度お申し込みいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


さて、写真展開催まであと10日をきりました。
業者への発注モノは概ね済みましたが、まだまだ準備は終わりません。
土日は外出することもできず、どんどん足腰が弱ってゆくのであります。

あたまばくはつしそうになりながら、いやちょっとばくはつしてきている最中、うちのねこどもはというと、ケンシロウはベランダへ出せ出せとひっきりなしに要求し、なでは相変わらずシリを叩けたたけとダミ声出しながらまとわりつき、あまぐりは高所から広範囲にゲロをぶちまけるというゲロリストっぷりをいかんなく発揮し・・・ああ、おニュウの純白キャットタワーが。。。
なんだかんだで楽しくも、充実しすぎな休日を送っております。


今回は当方展示についてお話いたします。

ギャラリー LE DECO 各フロア図面

2F「うつくしきねこたち」にて、奥の部屋で展開いたします当方の展示。
「LE DECO2」奥の部屋には、更にまた右奥の秘密スペース的な空間があり、そこへも遠慮なく展示してゆきます。

110612-001.jpg


展示のサイズと枚数は、基本的にA3サイズが39点(うちモノクロ9点、カラー30点)。
A4サイズが14点。A1サイズが1点となり、これらはすべて「木製パネル加工」されています。
また、A5サイズが約30点ほどあり、こちらはスチレンボードに貼り付けたうえで展示いたします。

計90点弱となるであろう2Fでの当方展示。思い描くイメージはあれど、実際には一体どんな空間に仕上がるのか。
特に木製パネル加工された作品は、6/20の写真展搬入日に自分も初めて仕上がりを確認できるので、一体どんなふうになっているのかドキドキです。

110612-002.jpg


いま、田代島や網地島への想いが強いせいか、特別意識して選択したわけではないのですが、全展示のうちおよそ3~4割が田代島と網地島のねこたちの写真となりました。
見知るねこに、再会できるかもしれませんよ。

110612-003.jpg


また、「東京猫物語」としてのメイン会場である3Fにも、A3ノビを3点展示いたします。
併せてよろしくお願いいたします。


当方、会期中はずっと在廊予定でおりますが、食事や生理現象、その他逃亡癖が出ている際には席をはずすこともあります。
平日に来ることが可能な方は、できるだけ土日は避けたほうがおちついて観られる、か、も、?です。
計4フロアで展開される、ねこだらけな6日間。
是非足をお運び下さい。ご期待ください!


※メディア紹介情報など、最新動向などはこちらをご参照ください。

「東京猫物語」写真展案内ブログ


「東京猫物語」更新しました!


2011.06.12 16:01 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(5) |
2011年3月11日以降、全力を挙げて田代島、網地島、石巻の情報を調査し、その結果をお伝えしてまいりました。
しかし裏ではそれと同時進行で、いくつかの事案について準備を重ねてきた訳でございます。
おかげであたまがばくはつしそうなわけでございます。
いよいよ開催まで18日を切りました、写真展「東京猫物語」でございます。

第一報、第二報をお知らせしてから何の音沙汰もなく、ご案内が遅れております。。

今回は、私「しぐ」と、大阪の2名「桐生明」「カワヰヨモギ」の3名で展開する2F「うつくしきねこたち」の展示につきまして、概要を説明いたします。


2FDM_omote.jpg
DMです

2FDM_ura.jpg
ウラ


展示会場は、渋谷のギャラリー・ル デコの2F。
入口から入って右側に「桐生明」の展示。大阪の、お城に暮らすねこたちの写真が展開されます。
入口から入って左側に「カワヰヨモギ」の展示。大阪の、お寺に暮らすねこたちの写真が展開されます。

そして奥が、私「しぐ」の展示スペースです。

基本的に全員A3での展示となる見込みです。
ただ自分は、奥の更に奥まったスペースにおいて、A4、A3、A1、ほか各サイズでの写真を展開します。


会期内は物販を実施します。(しぐのみ、実施します)
品目は「ポストカード」「オリジナルプリント(A4サイズ)」を予定しています。
新作ポストカードは10種類を予定。(まだデータ作成すら着手していませんが。。)

また、展示品の販売もおこないます。
2Fにおいては、3名の展示品は全て販売対象となり、各展示品の制作費+10,000円(+梱包費)で販売する予定です。(配送料は着払いにてお願いします)
A3サイズで恐らく15,000~20,000円程度の売価となる見込みです(あくまで見込みです)。
そしてこの「10,000円」は、震災の被害を受けた宮城県田代島などの復興支援となりうるよう、しかるべきところに寄付いたします。(寄付先については、恐らく自治体への直接寄付といたします)
※これはあくまで、2F展示「うつくしきねこたち」における話です。


梅雨で足元が心配される会期中ではございますが、是非ご来場をご検討ください!
平日も夜19:00までやってますので!


そうだ。
上記DMを欲しいという方、いらっしゃいましたらメール、もしくはこの記事のコメント欄(必ず鍵コメ:コメントする際に「管理者にだけ表示」チェックマークを入れた状態で投稿)にて、以下情報をお送りください。
折り返し、(なるべく早めに)クロネコメール便にてお送りさせていただきます。
(メールは「r_sygg★ybb.ne.jp」(「★」を、半角の「@」に書き換えてください)

・郵便番号
・住所
・氏名
・電話番号
・希望枚数(特にご指定の無い場合は、こちらで判断し数枚お送りします)

どうぞよろしくお願いいたします。
※お申し込みをされた時期によって、到着が写真展開始前もしくは期間中に間に合わない可能性もあります。ご注意ください。


あとバナーつくりました。
よろしければ、是非お使いくださいませ。

2F_banner150.jpg
150x167 px

2F_banner180.jpg
180x200 px



ここ数ヶ月、マルチタスクで抱えまくりましたが、今朝ようやくプリントをパネル加工業者に納品するところまで行き着きました。
まだまだ準備は完了しませんが、できるだけこまめに状況をお伝えしてゆければと考えております。
とりあえず、引越し後の片付けについては写真展終了まであきらめることにしました。
ダンボールいっぱいでねこどもが嬉しそうなので、もういいですわ。。


なお、各媒体にて、写真展「東京猫物語」について、ちらほらと紹介していただいてます。
動向など、こちらをご参照ください。

「東京猫物語」写真展案内ブログ


とっちらかってて申し訳ないですが、とりあえず告知まで。。
次回は私、しぐの展示内容について、もうちょっと深くお知らせできたらいいな・・と考えております。
よろしくお願いいたします!


2011.06.03 21:55 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(8) |
先に告知いたしましたとおり、2011年6月21日(火)~26日(日)渋谷 ギャラリールデコにて「東京猫物語」写真展を開催いたします。
ルデコビルの4フロアにわたって展開されるねこ写真展。
そのうち2Fで開催する、写真展「うつくしきねこたち」
しぐと、大阪の猫写真家「桐生明」さん、「カワヰヨモギ」さんの3名で、それぞれがねこたちの「うつくしき姿」を追ったねこ写真の展示をいたします。

2F_chi_omote600.jpg
2F_chi_ura600.jpg
※先日の「猫・ねこ写真展」などで先行配布していたチラシです。
※画像をクリックすると拡大して表示します。

2Fの詳細につきましては、この先追ってお知らせいたします。


3Fでは、「東京猫物語」メンバー6名のねこ写真を展示いたします。
「ねこだもの」ukiさん
「casual box」peeさん
「東京猫紀行」kotakuoさん
以上3名の展示を中心に、
「WANGAN NEKO」Hoshinoさん
「路上のルール」MARさん
「せかニャ!!」しぐ
以上3名は、それぞれ1m幅程度のスペースで展示をいたします。

4フロアそれぞれが、それぞれ違った魅力をもったねこ写真展となります。
只今当日に向けて、各自鋭意取り組んでおります。
今からスケジュールを意識しておいていただき、ご期待ください。
よろしくお願いいたします。

2011.03.09 21:51 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
参加しておりますねこ写真グループ「東京猫物語」の写真展を、2011年6月に開催いたします。
「東京猫物語」写真展、としてのDMデザインが完成いたしました。

omote600.jpg
ura600.jpg

美しく神秘的な新緑の瞳。まるで絵画のようなやわらかいタッチ。
インパクト抜群な、星野さんの写真です。(クリックで少し大きく表示します)
写真展をご紹介していただける方は、画像をお持ち帰りください。

先日の猫ねこ写真展会場では、情報を先行して公開しておりましたが、開催場所は一昨年昨年とねこ写真展を開催してきた、渋谷のギャラリー・ルデコでの開催です。
3年目ともなれば、それなりに歴史も形成され、そんな中で今回は4フロアにわたってねこ写真で埋め尽くすという、これまでにない規模となっております。


■開催場所
渋谷 ギャラリールデコ

■開催日時
2011年6月21日(火)~26日(日) AM11:00~19:00 (最終日のみ ~17:00まで)

■展示内容
6F:「東京湾岸のねこたち」 星野俊光
5F:「東京大阪2都猫物語」 池口正和 / 阪靖之
3F:「東京猫物語」 新谷祐樹 / pee / 小滝卓央 (星野俊光 / 池口正和 / しぐ)
2F:「うつくしきねこたち」 しぐ / 桐生明 / カワヰヨモギ

3Fでは「東京猫物語」として、新谷さん、peeさん、小滝さんを中心に、メンバー6名の展示を。
ほかご覧の通り、大阪のねこ写真家3名を招へいし、2F、5F、6Fと展開します。

当方2Fにて、大阪の桐生さん、カワヰさんと共に「うつくしきねこたち」と題した写真展を開催いたします。
これについては後日また、ご紹介してゆきます。

プリント、額装、展示方法などなど、アイデアはいっぱいで、その分苦労することも多いですが、ひっくるめて楽しんで、当日は訪れた方に胸を張ってご覧いただける空間にします。

「東京猫物語」写真展全体の進捗は、こちらでご覧いただけます。
よろしくご期待ください。


2011.03.02 22:52 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
胃潰瘍が、イカイヨ~!(死


はい。
という訳で、「第二回 猫・ねこ写真展 PART2」でございますけれども。
たくさんのご来場、ありがとうございました。

2/26(土)および27(日)は在廊できず、申し訳ございませんでした。
上のような糞みたいな駄洒落を恥ずかしげも無く全世界に発信しちゃってる現状、これはもう手遅れなんだろう、むしろしねばいいのにとか自分でも思いますけど、手術が必要とかそんなレベルではなく、ちょろっと点滴三昧していたくらいなのですが、何せ横浜山手というと自宅から遠いというのがネックでして、不安もあって在廊をあきらめた次第でございます。げろげろ。

今回は当方、会場内の写真も撮っておらず、こちらこちらなんかをご覧いただければ様子がまるわかりなのでオススメです。と、丸投げしてみます。



全く脈絡なく、流し目しているようでしていない、どこ見てんだかよくわからないあまぐり写真でお茶を濁しますよ



今回の展示では、個人的に学ぶべき点が多く、これをまた次回にいかしてゆけたらと思っています。

さあ、次回写真展に向けて全力で挑みますよ。

今回写真展では一足先に情報を解禁しておりましたので、目にした方もいらっしゃるかもしれませんが、次回写真展の詳細は近々に公表いたします。
ご期待ください。

-----
※「東京猫物語」更新しました。


2011.02.28 23:46 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
2011/2/18(金)より開催中の、「第二回 猫・ねこ写真展 PART2」。本日3日目を迎えました。
前情報をもとにいらっしゃってくださった方、通りすがりに立ち寄ってくださった方、ご来場ありがとうございました。おかげさまでこの日も盛況でございました。
AM11:00から終日いる予定と申しておりましたが、結局14:00頃からの在廊となりました。お会いできなかった方々、すみませんでした。結局はこんな感じにルーズなんだと、ご認識おきください。。

平日は在廊できませんが、また来週土曜。終日在廊を目標とします。
※~閉館時間までは在廊しておりますので、客足も落ち着く15~16時以降くらいが狙い目かもしれません。



さて、本日もukiさんとこのとうふ氏が在廊しとりましたよ。



めんたまー



昨日はとうふ氏のほうから当方の靴のにおいをフガフガしてきたにもかかわらず、シャー!と不機嫌になるという。。



まるでラーメン屋に入って「ラーメンしかねえじゃねえかくそが!」とブチ切れるような横暴な仕打ちを受け、あァんまりだあぁァァ!状態でしたが。



本日はそんなこともなく、当方の靴にしみこんでいたうちのねこどものケモノ臭にも慣れたもようでした。



ただカメラレンズを向けたときの反応は、ご本人の機嫌次第というところでしたね。

※あまぐり混入しています




鈴木さん、今日もちょこっと顔を出しました。(とうふ氏はまたガン見していました)
「ねこ」関係の展示の際には、鈴木さんが姿をあらわす確立・回数が増えるそうです。
ちゃんと自分の役目をわかっていらっしゃるようですね。


とうふ氏は居ませんが、鈴木さんは運がよければ見かけることがあるかもしれません。
ご都合がつけば、是非いらしてください。よろしくお願いします。



おつかれさまでした


-----

そうだ。
横浜界隈をとぼとぼ歩いている最中に見かけた、とんでもなく禍々しいものを動画で撮りましたので、はっつけておきますね。
ねこ一切関係ありませんが、もう爆笑がとまらない。
もはや負のオーラしかない。なんだこれ。




こんなステキな出会いもある街ヨコハマ。
春が来る前に、訪れてみてはいかがでしょうか。
(すいません自分でも何言ってるかわかりません)


2011.02.20 23:48 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(7) |
昨日2011/2/18(金)より開催中の、「第二回 猫・ねこ写真展 PART2」。
本日自分も初めて会場入りし、自分のもの含め展示を始めて目にしました。
自分の展示は、A3ノビサイズのプリントをスチレンボードに貼り付けたもの(9点)でしたが、両脇の「ねこだもの」ukiさん「Neco ideas」ををつかさんそれぞれの額装にはさまれ、非常にみすぼらしい印象を覚えました。。
やっぱり、ちゃんとした額装って必要ですね。。

さて、写真展始まって始めてのホリディである本日、大変盛況を頂いたようです。
自分は16時頃に会場入りしましたが、お会いできなかった方々、すみませんでした。
「東京猫紀行」kotakuoさんから始まり、ukiさんとををつかさんと続く重厚な額装の谷間、展示のふとしたエアポケット的存在としてでも、展示の一翼を担いお楽しみいただければ幸いでございます。
※写真自体は、皆様にお楽しみいただけるようなものをセレクトしたつもりでおりますので、是非いらしてくださいませ。

驚いたのが、なんと会場内に生ねこの姿が!
一部でうちのあまぐりにクリソツ(死語)と、ナウなヤングにバカウケ(死語)ということで有名であった、ukiさんとこのとうふ氏が、写真展におけるマスコットキャラとして接客をおこなっているではありませんか!
ひー!はじめましてー!(とうふ氏イカ耳で警戒)
このギャラリーにおける非常勤マスコットねこである鈴木さんと、ドア越しににらみ合いを展開しつつ(とうふ氏が一方的に凝視してた)、写真を観にきたのに気づいたらねこをモフってた!という超展開が実現したわけでございます。



なんニャあいつ・・・きになるしろくろねこですのニャ・・・。



むしゃりむしゃり



すずきミーアともうしますのニャ。ゆうがたしゅっきんのほうしゅうとしてメシをいただいておりましたのニャべろりん。



ありがとござました!またきてくださいニャ!



さーてメシもたべたことだし、そろそろきたくのじかんですのニャうしろあしのびー!



そのまえにちょこっとおていれタイムですのにゃぺろぺろそれではさようなら



!!・・おそかったのニャ・・・あのしろくろねこはどこにいったのニャ。。。


とうふ氏、明日も会場にいらっしゃる予定だそうです。(あくまでも予定です)
写真展中のアクセントとして、是非和みにいらしてください。

※とうふ氏は生きているねこです。お出かけは好きなので問題ないようですが、過剰なストレスを生む行為・強要はお控えください。また、アレルギーの方がいらっしゃいましたら、その旨会場にてお伝えください。配慮いたします。
※非常勤マスコットの鈴木ミーアさんは、警戒心の強いねこです。マスコット的存在とはいえ、ただごはんをもらいに来てるだけのねこさんです。車通りのある道路に隣接しておりますので、驚かせてしまうと事故などの危険が想定されます。姿を見かけたら、無理に近づいたりせずご配慮をお願いいたします。




差し入れをいただきました。いつもありがとうございます!


明日、2011/2/20(日)は、AM11:00~18:00のフルタイム、在廊する予定でおります。(あくまで予定です)
横浜の天気予報は曇り。日中の気温は、本日よりも+4℃だそうです。
よろしければ、是非いらしてください。お待ちしております。


2011.02.19 23:40 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
110101-001.jpg
ねこの目混雑情報!

黒目の大きさで混雑具合をお知らせするんでしょうかね。
わかりづら


というわけで、明日2011年2月18日(金)より「第二回 猫・ねこ写真展 PART2」が始まります。
13日(日)まで開催されていたPART1を拝見しに行きましたが、なんというか、昨年よりも魅力的な空間がひろがっていました。
PART2も負けずに素晴らしきねこねこ空間を展開し、自分もその一翼を担えていれば良いなと思います。

110101-001.jpg
※PART1の様子です
110101-001.jpg
※PART1の様子です


前回の猫・ねこ写真展の様子は、こちらをご参照ください。


現在多忙のため、無期限でWEB通販を休止中とさせて頂いております。
100円ポストカードの販売は、直接販売しかないというのが現状です。
ねこ写真まみれになるついでに、よろしければ是非、つれて帰ってくださいませ。


第二回 猫・ねこ写真展 PART2
大塚義孝 小滝卓央 齋藤達也 しぐ 新谷祐樹 先崎多栄子 染谷育子 塚原英幸

Art Gallery 山手
2011年2月18日(金)~2月27日(日)
AM11:00~18:00(最終日は~17:00)
会期中は無休。入場無料。

当方在廊予定ですが、基本的に土日は居ようと努力するつもりです。
19日(土)は夕方くらい以降から。
20日(日)、26日(土)、27日(日)はそれぞれオープン中は終始在廊する「予定」です。
※あくまで「予定」なので、予めご了承ください。


天気はいまのところ、雨やら晴れやら曇りやら、すごく微妙な感じではございますが、先日のような大雪が降らないことと思います。という希望的観測。
ギャラリーまでの上り坂がアイスバーンだったら、もはや雪山登山ですからねあれは。。
お待ちしております。よろしければ、よろしくお願いいたします。

2011.02.17 23:48 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
いやはや今週末は都心でも積雪かもですと。
寒い日、外で暮らすねこたちの安否を気にしつつ。。
ともあれ今年は、雪道を原付で走ってのべ5回くらいすっ転ぶとかしないよう、気をつけたいとおもいます。
痛いんですよね、あれ結構。


さて、もう始まってしまっていますが、横浜山手「Art Gallery 山手」で、「第二回 猫・ねこ写真展 PART1」が開催中でございます。
自分も今週末に伺う予定ですが、とても楽しみにしておりますよ。
PART1は今週末、2011年2月13日(日)の17:00までの会期となっております。
天気はあいにくの予報ですが、春節であわただしい中華街より一息つきがてら、是非滑りにくい靴でお越しください。


そして来週、2011年2月18日(金)より、「第二回 猫・ねこ写真展 PART2」が開催されます。
自分も出展に向けて、現在鋭意製作中でございます。(まだできてないのか!)
当方の予定在廊日ですが、基本的に土日は居ようと努力するつもりです。
19日(土)は夕方くらい以降から。
20日(日)、26日(土)、27日(日)はそれぞれオープン中は終始在廊する「予定」です。
※あくまで「予定」なので、予めご了承ください。

期間中はポストカード(100円のもののみ)の販売も実施します
※新作は無し

皆様お誘いあわせのうえ、是非お越しくださいませ。
PART1 / PART2 共に勿論入場無料ですよ。
お待ちしております。



最後に、先日我が家で開催されたマタタビパーティーの様子を貼っておきますね。




酒乱のあまぐり・・
はたかれても大人な対応のケンシロウ。
そしてマタタビなめてないのに、何故かよっぱらってあまぐりにはたかれるなで・・・
ういやつらです。


-----
※「東京猫物語」更新しました。


2011.02.10 00:13 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(6) |
今年2010年2月に横浜山手で開催しました「猫・ねこ写真展」。
多くの方にご来場いただき、嬉しい言葉もいただきました。ありがとうございました。
そして来年、2011年2月。よりグレードアップした形で第2回が開催されることになりました。
当然自分も、参加させていただきます。

600x400-001.jpg

600x400-002.jpg

第2回 猫ねこ写真展

[場所]
Art Gallery 山手

[日程]
・PART1 2011年2月4日(金)~13日(日)
・PART2 2011年2月18日(金)~27日(日)
※しぐは「PART2」に出展します。
※期間中は休館日なし。

[時間]
AM11:00~18:00(各PART最終日は17:00まで)

※詳細は以下ページでもご確認できます。
http://www.enjoytokyo.jp/museum/event/385083/





今回のしぐ展示のテーマは「躍」。
「とぶねこ」をモチーフに、A3ノビプリントを9枚展示する予定です。
見たまんまのわかりやすい、何の深みもないテーマ。
しかしだからこそ、単純に楽しんで頂けるはずと、あえて構成しました。
是非いらしていただき、難しいこと考えずにお楽しみ頂ければ幸いです。

前回の猫ねこ写真展では13名の同時出展であり、少々窮屈に思えました。
今回は「PART1」と「PART2」に分け、それぞれ8名ずつと比較的展示空間に余裕ができました。
前回よりもより洗練された空間づくりが期待されます。

しぐが出展する「PART2」には、よく知る方々もそれぞれ個人として出展されます。
ねこだもの」:ukiさん
Neco ideas」:ををつかさん
東京猫紀行」:kotakuoさん
それぞれが一体どんなねこ空間を形成し、結果どんな共演となるのか。
自分も楽しみですが、ご来場される方々も乞うご期待!
# いたずらにプレッシャーかけてみたつもりが、そっくりそのまま自分に降りかかってきたというこの事実!(滅)

またPART1には、我が敬愛する「WANGAN NEKO」:星野さんのお名前も!
更に星野さんは、PART1会期中の2011年2月9日(水)~12日(土)まで、パシフィコ横浜で開催される「CP+」内写真展示会「御苗場」にも参加されます。
ウィークデーに活動できない人間にとっては2月12日(土)しかチャンスがなさそうですが、CP+と猫ねこ写真展PART1のハシゴなどはいかがでしょうか!(自分はそうします)

さて、猫ねこ写真展PART2においては、会場内でポストカードの販売をおこなう予定です。
ラインナップは先日のデザフェスから変化ないと思いますが、よろしければ併せてご利用ください。

当方在廊日ですが、土日はできるだけフルタイムで居たいと思います。
が、会場内が混み合ってきた場合はその限りではありません。
ご了承ください。

以上、どうぞご検討ください。
よろしくお願いいたします。


2010.12.05 21:02 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。