情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2011/2/18(金)より開催中の、「第二回 猫・ねこ写真展 PART2」。本日3日目を迎えました。
前情報をもとにいらっしゃってくださった方、通りすがりに立ち寄ってくださった方、ご来場ありがとうございました。おかげさまでこの日も盛況でございました。
AM11:00から終日いる予定と申しておりましたが、結局14:00頃からの在廊となりました。お会いできなかった方々、すみませんでした。結局はこんな感じにルーズなんだと、ご認識おきください。。

平日は在廊できませんが、また来週土曜。終日在廊を目標とします。
※~閉館時間までは在廊しておりますので、客足も落ち着く15~16時以降くらいが狙い目かもしれません。



さて、本日もukiさんとこのとうふ氏が在廊しとりましたよ。



めんたまー



昨日はとうふ氏のほうから当方の靴のにおいをフガフガしてきたにもかかわらず、シャー!と不機嫌になるという。。



まるでラーメン屋に入って「ラーメンしかねえじゃねえかくそが!」とブチ切れるような横暴な仕打ちを受け、あァんまりだあぁァァ!状態でしたが。



本日はそんなこともなく、当方の靴にしみこんでいたうちのねこどものケモノ臭にも慣れたもようでした。



ただカメラレンズを向けたときの反応は、ご本人の機嫌次第というところでしたね。

※あまぐり混入しています




鈴木さん、今日もちょこっと顔を出しました。(とうふ氏はまたガン見していました)
「ねこ」関係の展示の際には、鈴木さんが姿をあらわす確立・回数が増えるそうです。
ちゃんと自分の役目をわかっていらっしゃるようですね。


とうふ氏は居ませんが、鈴木さんは運がよければ見かけることがあるかもしれません。
ご都合がつけば、是非いらしてください。よろしくお願いします。



おつかれさまでした


-----

そうだ。
横浜界隈をとぼとぼ歩いている最中に見かけた、とんでもなく禍々しいものを動画で撮りましたので、はっつけておきますね。
ねこ一切関係ありませんが、もう爆笑がとまらない。
もはや負のオーラしかない。なんだこれ。




こんなステキな出会いもある街ヨコハマ。
春が来る前に、訪れてみてはいかがでしょうか。
(すいません自分でも何言ってるかわかりません)


2011.02.20 23:48 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(7) |

日曜日の16時ころおじゃましました。
ををつかさん夫妻、ukiさん、とうふさんとおしゃべりさせていただきました。
しぐさんはお客様の対応で忙しそうでしたので、
横目でちらちら見て念を送って帰ってきました。
写真展すてきでした。
いろいろ考えられる写真もいいのですが、
単純に純粋にかわいい、すごいと笑顔になれる跳び写真、
心満たされて帰ってきました。
また次回の写真展を楽しみにしてます。

2011.02.21 19:10 URL | くろはむ #H2zG3YOI [ 編集 ]

ご来場ありがとうございました!
いらっしゃっていたことは、大塚(嫁)さんよりお話をうかがっておりました。
おそらくお姿は拝見していたことだろうと思いますが、お話できずすみませんでした。
まあとうふ氏とお話ができたのであれば、それが何よりだとおもいますけども!

次回写真展は今回とは一変し、額装もちゃんとしますのでご期待ください!
よろしくおねがいします!

2011.02.22 00:50 URL | しぐ #- [ 編集 ]

こんばんは。
明日、時間が取れれば「猫・ねこ写真展パート2」に行かせて頂こうと思っています。
しかし、猫と同じで休日は予定未定。
案外、やることがあるものです。

春がくる前に、寄らせて頂こうと思います。
楽しみです!

2011.02.25 23:10 URL | cap65773 #vm24wiag [ 編集 ]

ありがとうございます。
当方具合悪くしており、明日居られるかどうか微妙な状態なのですが、展示などに変わりはございませんので、予定があえば是非ご覧くださいませ。
春は本日、一足早く訪れてしまったようですが、明日はまた夏と秋をすっとばして冬が到来するようなので、あたたかめな服装でいらしたほうが良いかもしれませんし、そうでないかもしれません。
まったく、一年が経つのは早いものですね。

2011.02.26 01:09 URL | しぐ #- [ 編集 ]

こんばんは。
行って来ました「猫・ねこ写真展パート2」
エアポケットなんかじゃありませんでしたよ!
思ったんですが(当然ながら)皆さん猫が好きなんだナ、って。
だから、色々な視点で撮ることができるんだな、と思いました。ありがとうございました。
お大事にね!

2011.02.26 21:12 URL | cap65773 #vm24wiag [ 編集 ]

でね、
お聞きしたいことがあったんです。
あのジャンプの写真、ピント合わせはどうされたんですか?
私、時代遅れのフィルム派なんですが、石から石へ飛び移るような写真の時は【デジ・カメを信じて、AF連写】なのか【置きピン】なのか、どっちかな?と考えていたのです。
真似する気持ちアリアリなんですが、よかったら教えて下さい。
写真展、お疲れさまでした。
渋谷の写真展も、拝見させて頂くつもりです!

2011.02.27 20:06 URL | cap65773 #vm24wiag [ 編集 ]

ありがとうございました。
在廊できずすみませんでした。
ジャンプを撮るときは、基本的には置きピンですね。
横移動ジャンプの場合は置きピンしてから構図をかためます。
前後移動ジャンプの場合は、ある程度置きピンしてから、手前に迫ってくる場合は自分の体ごと引いてピンをつかむ、ということもやっています。(なかなか成功しません)
高速連射はあまりしません。自分のタイミングで連射、もしくは単射します。
フィルムだとあまり弾打てませんね。大変だとおもいます。

次回も(は)是非、ご期待ください。

2011.02.28 23:51 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

