情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやはや今週末は都心でも積雪かもですと。
寒い日、外で暮らすねこたちの安否を気にしつつ。。
ともあれ今年は、雪道を原付で走ってのべ5回くらいすっ転ぶとかしないよう、気をつけたいとおもいます。
痛いんですよね、あれ結構。


さて、もう始まってしまっていますが、横浜山手「Art Gallery 山手」で、「第二回 猫・ねこ写真展 PART1」が開催中でございます。
自分も今週末に伺う予定ですが、とても楽しみにしておりますよ。
PART1は今週末、2011年2月13日(日)の17:00までの会期となっております。
天気はあいにくの予報ですが、春節であわただしい中華街より一息つきがてら、是非滑りにくい靴でお越しください。


そして来週、2011年2月18日(金)より、「第二回 猫・ねこ写真展 PART2」が開催されます。
自分も出展に向けて、現在鋭意製作中でございます。(まだできてないのか!)
当方の予定在廊日ですが、基本的に土日は居ようと努力するつもりです。
19日(土)は夕方くらい以降から。
20日(日)、26日(土)、27日(日)はそれぞれオープン中は終始在廊する「予定」です。
※あくまで「予定」なので、予めご了承ください。

期間中はポストカード(100円のもののみ)の販売も実施します
※新作は無し

皆様お誘いあわせのうえ、是非お越しくださいませ。
PART1 / PART2 共に勿論入場無料ですよ。
お待ちしております。



最後に、先日我が家で開催されたマタタビパーティーの様子を貼っておきますね。




酒乱のあまぐり・・
はたかれても大人な対応のケンシロウ。
そしてマタタビなめてないのに、何故かよっぱらってあまぐりにはたかれるなで・・・
ういやつらです。


-----
※「東京猫物語」更新しました。


2011.02.10 00:13 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(6) |

こんばんは。
初めてお便りします。
横浜のcap65773です。よろしくお願いします。
今日、「猫・ねこ写真展」行って来ました。
銀座のCanonで、ダイレクト・メールを見て知りました。坂道、案外急ですね。
写真、素晴らしいです。撮影されている皆さんの思いや願いが感じられて、勉強になりました。実は、どなたか居られれば【ねこに近づく秘訣】をお聞きしようと思っていたのですが、それよりも写真を見て『愛を持って』撮影することが大切なんだ、と気づかされました。もっとたくさんの作品見たかったです。
で、パート2があるとのこと。また行かせてもらいます。ありがとうございました。
では、では。

2011.02.13 22:00 URL | cap65773 #vm24wiag [ 編集 ]

ありがとうございます。
雪が積もっていたら滑落の危険もあるくらいの坂道ですよね。
自分も昨日、「PART1」を観に行きました。
それぞれに、ねこに対する目線が違って、いろんなとらえかたがあるのだと改めて魅力を感じました。
自分が展示をおこなうPART2は、次の金曜(18日)から27日までの10日間開催されます。
またそれぞれに違った目線でねこをとらえたものが展示されているはずで、自身も楽しみであります。
他のねこ写真展情報なんかも会場にはございますので、是非いらしてください。

ねこに近づく秘訣ですか・・簡単に説明すると
・近づいても良いねこを選ぶ
・はじめから撮影せず、まず信頼関係を築く
・動作はゆっくり
こんな感じですかね。。

2011.02.13 22:44 URL | しぐ #- [ 編集 ]

はじめまして。
時々拝見しては、読み逃げしていたものです^ ^;
なぜはじめてコメントしたかと言うと、
この動画があまりにも面白くて!!!
もー面白くて、かわいくて、面白くて!!
すでに数十回観てしまいました^ ^;
あまぐりちゃんには突っ込みどころ満載ですね!酒乱ですか~!
ケンシロウ君の表情も面白いし!
なでしこちゃんには同情してしまったり!
もー面白くて、ほのぼの観てます★
動画アップありがとうございました^ ^
またもう1回観ちゃいますw

2011.02.18 23:54 URL | ユキ #- [ 編集 ]

ありがとうございます。自分も撮影時、笑いをこらえるのが大変でした。。
ケンシロウは普段、あまぐりから売られたケンカはもれなく買っている感じなのですが、彼はマタタビをなめると冷静・温和になるようです。
あまぐりはまだ成人前にもかかわらず、マタタビなめてくるっていましたからね・・。
なでは、マタタビにはそんなに興味ないみたいですが、途中なぜくるっていたのかは不明です。このヒトは、普段から行動がよくわからんので。。
また是非、読み逃げしにいらしてくださいね!

2011.02.19 00:41 URL | しぐ #- [ 編集 ]

また同じ記事にコメント失礼します^ ^;
今日もこの お三方の酔いっぷり?
を観て癒されました*^ ^*
この動画観るのが習慣になってしまいそうです!!!w
突っ込みどころは満載なのですが
やはり17秒めの、なでしこちゃん*^ ^*
あの手*^ ^*たまりませーん!
「ちょーん、ちょん!」って!!
かわいすぎます★★
そしてあまぐりちゃんとの
テンションのギャップ!!w
ただ静かに遠くを見つめるケンシロウ君も最高★
あまぐりちゃんには言いたいことが
たくさんありすぎて>∇<
カメラを気にしながら
も一つおまけにポカっ★
とケンシロウくんをドツくあまぐりちゃん!
59秒めです!
「こらっ見たわよ~」
って言ってあげたい*^ ^*
今日もたくさん笑っちゃいました★

2011.03.03 22:46 URL | ユキ #- [ 編集 ]

たまに観かえしたくなる動画ですね。
ふとiPhoneで観てはニヤニヤしております。
たまにマタタビパーティしてやろうかと思うのですが、買ってあったマタタビがどっかいってしまったのでしばらくお預けです。
あまぐりあたりが容器をどっかふっとばしたんだと思います。

2011.03.07 23:12 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

