情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010年が過ぎ、2011年となりました。
早朝からどんだけ吐いたかわかりません。
なんだろう、浮かれることなく普通の食生活を送っていたのに。起きぬけに吐き、以来ずっと具合悪い。
というわけで、今年もちっともめでたいなど思えない元日、いかがお過ごしでしょうか。


110101-001.jpg
てんばつニャ。


110101-002.jpg
てんばつですのニャ。


110101-003.jpg
てんばつなのニャ。


・・・ひどい言われようです。
今晩はメシ抜きにしようと思います。(うそです)


過ぎし年、2010年を振り返ると、まず月刊カメラ雑誌のフォトコンテストへの応募をしてきた結果、数々の入賞をいただきました。
特に「フォトテクニックデジタル」誌にて、モノクロ部門の年度賞に選出していただいたことは、かなり嬉しい出来事でした。

しかし悲しい現実も目の当たりにしてしまいました。
道端にて力尽きる、事故にあってしまった、3にんのねこたち。例によって勝手に名づけています。
キジしろこねこの「そら」。黒青長毛ねこの「もっさん」。べっこうねこの「陽」。
もし大好きなひとがいなかったら、一緒に虹の橋を渡ろう。苦しみのないあの場所で、それまで待っていて。
この子たちの魂が、安らかでありますように。

再度訪れた、ねこの楽園と思っていた場所でのひどい現実もありました。
他にも様々は悲報を耳にしました。
こういったショックもあり(理由は他にもありますが)、2010年後半は全く撮影ができませんでした。
やはり能天気に「おめでとう」などと言ってはいられない状況なのです。
ただ、今は亡くなってしまった子たちや、悲運を強制される子たち。そして世界中のすべてのねこたちに、生まれてきてくれたことに対して感謝したい。
ねこたちに、やさしいまなざしを向けてくれた人たちに、感謝をしたい。
そして当Blogをご愛顧下さっているかたへ。
この言葉をしたためたいと思います。

あけまして、ありがとう。



さて、2011年に入っていろいろと変化があります。


■当Blogと別Blogの名称が変わりました。

 [旧] 世界はニャーでできている。
 ↓
 [新] せかニャ!
 http://syggnya.blog26.fc2.com/

 [旧] 世界はニャーでできている。-なでしこ館-
 ↓
 [新] せかニャ!!
 http://blog.livedoor.jp/sygg/

前の名前が長かったですからね。そのまま略した感じに、コンパクトにしてみました。
2つのBlogの区別は、「!」の数で判断します。
よろしくお願いします。


■「東京猫物語」に参加させていただきます。

ねこ写真グループ「東京猫物語」に参加させていただきます。
東京のねこにこだわらず、いろんなところのねこを撮影している自分が良いのかと思いますが、思いがけず声をかけていただき、色んな葛藤の末決断しました。
自分らしさを失わず、表現者としてより高みへ。なんて言うとかっこつけですが、単純に良いものをつくりだせるようになりたいと思うのです。
足をひっぱらないように、「東京猫物語」がより良いものとなるように、そして何より自分のために、精進して参りたいと思います。
併せてよろしくお願いいたします。

そして2011年6月に開催される「東京猫物語 写真展」にも、参加させていただくこととなります。
全力で臨みます。ご期待ください。

また、2月開催の「第2回 猫・ねこ写真展」はその前哨戦。
6月とは全く違った空間や作風となりますが、こちらも併せてご期待ください。


2月の写真企画展「第2回 猫・ねこ写真展」のしぐ的テーマは「躍」と申しました。
これには「飛躍」という意味もこめてあります。
自身の飛躍の年となり、一歩でも目標へ近づけたら。
すべては、ねこたちのためになるように。
この一見遠回りな道を選んだ自分に、少しでも最短経路を。
よろしければ、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。


2011年。
この一年が、すべてのねこたちにとって、幸せなものでありますように。

2011.01.01 20:47 | 無属性 | トラックバック(-) | コメント(4) |

あけまして ありがとうございます。

体調早く良くなるといいですね。

2011.01.02 00:38 URL | paru #O7xVy9HA [ 編集 ]

ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか回復した模様です。
ただ予定より6時間ほど寝坊しましたが。。

2011.01.02 09:34 URL | しぐ #- [ 編集 ]

あけましてありがとうございます!
回復されたそうで何よりです。
ケンシロウくんたちのためにも
くれぐれもお体大事になさってくださいね。

今年も素晴らしい写真&ブログを楽しみにしています。
しぐさんのメッセージが多くの人へ届きますように。
世界中の猫たちに幸せが訪れますように。

2011.01.02 19:53 URL | inano #bBmFigmc [ 編集 ]

ありがとうございます。
なんだか急激に色んなものからの耐性がなくなった感じで、人間関係にまで影響が出ておる今日このごろですが(笑。
昨年よりもっと気合入れていきます。生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

2011.01.02 21:30 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

