情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
df32ban.jpg
ハッピーハロウィ~ン!


という訳で、ハロウィンに相応しいバケモノの登場で幕を開けますデザフェスVol.32の2日目。
こんだけオレパンダーを露出しているところをみるに、今回のデザフェスでは自ブースとオレパンダーブース以外には訪れていないように思われますが、その通りなので仕方がないことです。
でも本人には会えていません。時間中は自ブースを離れられないからね!会う気もありませn
あとハロウィンとっくに終わってるとか、細かいことはいいっこなしです。



昨日はAM11:00の開始直後より、どうも自分のまわりに人が寄ってこないなーと思っておりましたらば、


df32ban.jpg
俺の服装が


df32ban.jpg
こんなことに


マスクしてこんなふうにアレが見切れていたら、そりゃ誰も近づいてきませんよね!


慌てて隠しましたよ。暑くても上着を脱ぐことはなく過ごしましたよ。
笑顔で応対していても、実は上着の下にはこんなものが・・・。
気づきやしない。誰も気づきやしないよくっくっく。。

・・・すみません。頭の弱い子なので許してください。



df32ban.jpg

展示サイトと物販サイトを完全に遮断した形にした今回の我がブース。
常駐する物販サイトにおける居場所は、こんなにもお仕置き部屋みたいな殺風景な場所に。
三方が壁で遮断されており、空気の流れも停滞。文字通りの吹きだまり。



df32ban.jpg

唯一空いている前方は、視角のほぼ40%をでかい柱が占めており、より圧迫感を増長させる。



df32ban.jpg

iPhoneをねこ画像スライドショー画面として使用していたため、娯楽といえば時計として持参していたシュウォッチしかなく、2分で飽きた。秒間8連射くらいしかできなくなってるし・・・。


これが期間中に何も刺激がなく、一日ずーっと座っていることを強いられた場合は3日で気がふれるような環境であると確信します。
そうでなくとも空気が悪く乾燥した中、暑かったり寒かったりした会場内にマスク装備なしでいたうえに、昨夜の帰宅後は疲れのピークにあった中において日本シリーズ中継を最後まで観てたりしたら完全に風邪ひきました。
今年の有給残があと0.5日ですよ。ボスケテください。



df32ban.jpg

肝心の展示の様子ですが、自分がいた場所と完全に分断されていたのでその様子を目視することはほとんどありませんでしたが、聴覚で確認できた情報で判断するに、非常に好評をいただいたようです。
特に今回「みせる(見せる・魅せる)」にこだわった展示に感激してくださった方も多く、「かわいい」だけじゃない、非常に感性豊かな表現で感想をいただいたりもしました。
非常に嬉しかったです。こちらこそ感激しました。ありがとうございました。

コンテストで入賞した写真ばかりを並べた展示内容を客観的にみて「ワンパターンだなあ」くらいの感想しか感じずにおれませんでしたが、人それぞれ注目するポイントが違っていて大変興味深かったです。



df32ban.jpg

そして2日目も差し入れをいただきました。ありがとうございます。
スタッフ(俺)とスタッフ(ねこ)でおいしくいただきます。


ポストカードも売れ行き好調。これで少し赤字が解消に近づき、このデザフェス出展の大本分である「寄付」への道も近くなりつつあります。
バッジ(ガチャガチャ)も、通販待ちであった方には悪いのですが、今回新作の第三弾が完全に在庫がなくなりました。
2011年カレンダーも思った以上に売れ行き好調で、2000円も出して購入して頂いた方に感謝します。一年間かわいがってあげてください。

次回デザフェス出展はまた1年後。
2011年5月開催のVol.33には出展しませんが、今回まわれなかった分、ビジターとして参加し楽しみたいとおもいます。

また1年後。よろしければ、いらしてください。
その時までに、またもっと、ねこたちの魅力的な姿を撮りだめておきます。

どうもありがとうございました!


df32ban.jpg

まつりのあと



-----
先日申し上げているとおり、今回新作や2011年カレンダー販売を含むWEB通販開始は、只今準備中です。
体制見直しのため、WEB通販自体を休止しております。
再開日は、前に申し上げていた時期より若干遅れ、2010年11月15日(月)くらいを目指しております。
お待ちいただいている方、申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さい。



----------
おりこうハンサムねことして家族募集を紹介しておりました「シロさん」。
この度候補の方宅でのトライアル期間が満了し、正式に終生の地が決まりました。
新しい名前は「ろくちゃん」。くろの逆で、ろくちゃんですかね?それとも道場六三郎に似てるからですかね?(にてない)
ともかくよかった!幸せになってよかった!気にして下さっていた方、ありがとうございました!

→[参考] Neco ideas
→[参考] Neco ideas 角打処


2010.11.08 23:05 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(7) |

デザフェスお疲れさまでした!
日曜日にブースに2回お邪魔した者です。(眼鏡の学生2人組でした)

まさかsyggさんとあんなにお話しできるなんて…
オレパンダーを勧めていただいたり(笑)
金曜日Tシャツを見せていただいたり(爆)

もちろんねこ写真展示も堪能させていただきました。
ポストカードは保存用一直線です。
バッジはシークレットと当たりがでてひたすら歓喜しました。
カレンダーも欲しかったんですが財布の方が…くそう。

とにかく最高のブースでしたよ!
楽しかったです。ありがとうございました。
次は差し入れ持っていきますねー
デザフェス初参戦で気がまわりませんでした(´・ω・`)

(↓はSecretですよね?笑 管理者にだけ表示にしときます)

2010.11.09 00:17 URL | link #POQ5NLzM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.09 00:27  | # [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
なんか名前聞かれて、様子がおかしかったので、殴られんのかなとか勝手に被害妄想抱きました(笑。
普通のひとですから(笑。
カレンダー、高くてすみません。来年はもっと安くできるよう考えます。。
もうお一方の「引き」の強さはすごかったですね。2/2の確率じゃなかったですか?
来年も、お待ちしております。
デザフェス以外でも何かありましたら、是非いらしてくださいませ。

2010.11.09 23:10 URL | しぐ #- [ 編集 ]

デザフェスお疲れ様でした。
一日目にポストカードを買わせていただいた…メイドです(ごめんなさい)
もうもう、楽しみすぎて、世界…で始まる別のブースへ行って落ち込んでからの、
お邪魔+まさかのご本人様で、緊張してどうしていいか分からなくなりました!
一方的に幸せでした!
こっそり応援していますので、これからも頑張ってください!

2010.11.09 23:26 URL | mooco #r7U36FAc [ 編集 ]

お越し頂きありがとうございました。
メイドの方は・・・何名かいらっしゃいました(笑。
メイドコミュニティでもあったんでしょうか。。
ポストカードご購入いただきありがとうございました。
うちなんて弱小ブースですから、ひとりで設営ひとりで販売ひとりで撤収ひとりでメシ、たまに業者の方といった布陣で臨んでおります。
見た目アレな人ですが、本当に普通のひとですから!怖がらずに次回もよろしくお願いいたします。いや、ヒマな時はほんとヒマしてますので。。

2010.11.09 23:51 URL | しぐ #- [ 編集 ]

デザフェス、お疲れ様でした!

今回、お伺いできなくて、とても残念です。

次回、お会いできること楽しみにしています!!

(ロ_ロ)ゞ


(P.S.)
1日目が終了後、こそっとブースをのかせて頂きました♪ 
(*´σー`)エヘ

素敵でした♪

2010.11.10 23:22 URL | ちゃぱす☆彡 #XEO1/0Rs [ 編集 ]

ありがとうございます。
こちらこそ、伺えず残念でした。
終了後というとライトアップがされていない時ですかね?
やっぱり照明があるとないとでは全然ちがいますよ。
次回も照明使おうと思っています。電源設備代高いですけど。。

2010.11.11 21:03 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

