情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
涼しくなりましたなあ。
すっかり、秋ですなあ。
ねこ目線でカメラを構えるとき、熱せられたアスファルトに腕を置いて焼けるようなこともなくなりましたなあ。
安心して道端にねっころがれる。まったく、良い季節になったもんですなあ。


・・・などと、素直に秋の訪れを喜びたいもんですなああ!!(呪)



いやいやいや。
まあまあ。
とりあえず、この夏から現在までの近況報告を、ご覧になってみて下さいよ。
きっと俺のあたまがおかしくなった理由がわかりますよ。
※言い忘れましたが、俺、若干あたまがおかしくなっております。ご了承下さい。


---
2010年6月下旬
・石垣島界隈でレンズが1本こわれる。帰宅後修理センター送りに。勿論有償修理。ついでにカメラ&レンズすべて調整に出す。7月中旬にやっと戻ってくる。

2010年7月下旬
・ギックリ腰により活動不能に陥る。
・やや遅れて尿路結石を煩い、活動不能に拍車をかける。
※計5営業日、仕事を休むはめに。夏期休暇はこんなことで終了。

2010年8月上旬
・原付で走っていたら、なんか知らんがこける。
右肘近くの腕&右膝が、裂傷オンザ打撲。右唇裂傷。長ズボンだと右膝を圧迫されるため地獄の痛みが走る毎日。
右肘近くからはへんな汁が滲み出まくる毎日を2週間程度過ごす。
※今思うとトラックが俺の原付後部(死角)に接触したのではないのかと思う。今となってはもう賠償責任の追及など不可。

2010年8月下旬
・上記怪我が、さほど日常生活に支障をきたさなくなってから1週間もたたないうちに、再び事故にあう。車に左側からつっこまれる。
右肘近くの腕&左肘近くの腕が、裂傷オンザ打撲。右首~背中にかけて軽いムチウチ。左肩の筋を痛める。
※ちなみに今回裂傷オンザ打撲した「右肘近くの腕」は、前回と全く同じ場所。跳ねられ道を転がったのち、起きあがる際に思わず出た言葉は「またかよ!!」。

2010年9月
・原付がぶっこわれたので、通勤するたびに交通費として「今まで払わなくても良かった金額」が720円かかるようになる。通勤時間も余計にかかる為、更に睡眠時間が減る。心を病む。
・車体をなんかめんどくさいへんなバイク屋に預けてしまったので、未だバイクは還ってきていない・・・。
・毎週土曜に、駅前(バスで15分)の整形外科でリハビリ。2~3ヶ月かかるであろうと推定される。今のところほとんど効果なし。
・筋トレ禁止、運動もできないので今まで以上に肥える。そして筋力低下。人としての能力低下。
・9月上旬、うちの近くの幸楽苑でラーメン食ってたら、突然酔っぱらいのおっさんにからまれる。突然椅子の背もたれを蹴ってきて「フザケンナヨ」とかのたまう。なんだ、知恵遅れかめんどくせえと思いまったく意味がわからなかったのですが、やる気のない感じで謝ってみた。それで満足したらしく店を出て行きましたが、何とも言えない敗北感を味わう。やっぱり飲酒は免許制か、貧乏人が飲めないくらいに酒税を高くすべきと切に思う。この世の犯罪が40%は減るんじゃないかな。
・健康診断前の数日間、暴飲暴食をわざと繰り返し、酷い数値をたたき出してやろうとするも、結果たいしてインパクトの無い数値でガッカリ。心を病んでいます。
・なんか目のピントがあわない。近眼?でも先の健診で視力は左右ともに1.5。おかしい。
・切れ痔。

2010年10月上旬
・風邪をひく。1日ムリして出勤したらこじらせる。この三連休を絡め、有給もとって田代島へねこ撮影に行く予定だったが全てキャンセル。更に心を病む。

---


どうですかこの盆と正月が一緒に来たような不幸っぷり。
体が痛かったりしてねこ撮影に行くことが叶わず、今年の6月末から現在まで一切撮影しとりません。
今年の夏の暑さなんか知らないのです。アスファルトで腕を焼く事も無かった訳ですよ。
梅雨明けの石垣島の熱射を経験していたことだけが、今年の夏が涼しいと感じ、周囲に賛同を求めていた理由ではないのですよ。
土日はひたすら痛みに耐えて引きこもっていましたからね。心も病みますよそりゃあ。
梅雨の晴れ間の虹(とねこ)。夏のブルーアワー&マジックアワー(とねこ)。ゲリラ豪雨が止んだあとに雨後の竹の子のごとく出てくるねこたち。
暑さも和らぐ夜~朝に活動するねこたち。少し肌寒くなってきた中、秋晴れの空のもと活動的なねこたち。などなど。
今年これらを十分満喫してきた人たちは、もれなく不幸になればいいんです。(すいません心を病んでます)


という訳で、ねこ撮影に出かけられずに3.5ヶ月が経過しようとしており更に

 ・打撲がまだ痛い両肘近くの腕
 ・消えない傷跡
 ・なおらない軽度のムチウチ&左肩の筋
 ・目のピントがあわない
 ・なおってこない原付
 ・筋力の著しい低下と、体幅の増加
 ・なんかスッキリなおらない風邪

と、残存した多重苦に引き続き苛まれている現状。ひねくれ以上にこじれた性格と化しております。
もう、ねこの撮影の仕方忘れちゃったよ。
いや、本来であれば今頃は田代島などでねこと再会&撮影を十分にはたして、快い気持ちで帰宅の途についている途中だったはずなんですが。
ねこ撮影リハビリも完了しているはずだったのですが。


でも。
この連休中、また田代島へ大量に押しかけてきたであろう「自分のことしか考えない自称ねこ好き」にイライラすることもありませんでしたし。
冷たい雨続きであった島で風邪ひくこともありませんでしたし。
お金も温存できたことですし。よかったのかもしれません。







田代島のねこ神社は、すげえ改築されていましたよ。
※撮影:2010年6月中旬


でもこんなに引きこもる期間を与えてくれたおかげで、悩みの種のひとつであった16,080枚ほどの未分類ねこ写真の整理もできましたし、デザフェス準備も比較的順調に進んでいます(と思う)。
長年苦しんだ体の不調原因が「ストレートネック」にあるということも判明しましたし、やっぱり良いこともありました。
※でもストレートネックってなおらないんですよね。。

近況報告、というとここのところは主に、開催まであと一ヶ月を切ったデザフェス準備に追われる毎日でありますが、だんだん色々と見えてきました。
近いうちに詳細を案内できると思います。
よろしければ、よろしくお願いします。


それでは最後に、デザフェス準備中風景をあまぐり目線でどうぞ。


・・・・・。


べろりん。


このイエのねこになったからには、さけてはとおれないみち・・・


とうとう・・・このパンダスーツをそうちゃくせざるをえないひが、やってきてしまったのニャ!


おいそこのくろいおもち!じゃまニャ!ヒトがしゃべっているのニャ!


げぼくがカメラでねらっているのニャ・・・かくなるうえは・・・!


フハハハハ!このしゅんびんなうごきについてこられるかな!?ついてこられないだろうニャ!


ほれほれほれ!ブレブレしゃしんをたいりょうせいさんするがいいのニャ!フハハハハハハハ!!


あまぐりの抵抗もむなしく製作快調。ますます睡眠不足。
詳細は、待て次号!

2010.10.10 22:09 | 無属性 | トラックバック(-) | コメント(4) |

悪いことは重なるとよく言いますが
重なり方が半端じゃないですね・・・
苦あれば楽あり。どうかご自愛ください。
でも、しぐさんが出かけられずに自宅にいてケンシロウくんたちはうれしかったかも。

あまぐりパンダさんかわいい!
私の携帯にはケンシロウパンダさんシールが貼ってありますが、もうケンシロウくんにはパンダ服入らないのかな・・

2010.10.13 09:45 URL | inano #bBmFigmc [ 編集 ]

ほんともう、困りますよね。
こんだけマイナス方面の経験が続いたら、今宝くじでも買えば反動でウハウハかもしれませんね。
不幸地帯からまだ抜け出せていない気もしますが・・。

パンダ服、ケンシロウが入らないこともないのですが、なんか拘束衣みたいになってしまってぱつんぱつんで、じとーっという不満げな眼差しを向けられます。
実はあまぐりも、パンダ服がちょっと小さいくらいに成長しています。油断していました。

2010.10.13 22:05 URL | しぐ #- [ 編集 ]

なんと申し上げたらよいか・・。
本当にお疲れ様でした!!
でも、絶対にこの反動はあります!!!
どうか、ワクワクしながらお過ごしくださいませ☆
しぐさんの写真、大好きです。応援していますので、ぼちぼち頑張ってください。
ニャンズの写真も時々見せてくださいね。

2010.10.14 19:04 URL | シュレ母 #JAxSYwX6 [ 編集 ]

いやあ、まだまだ不幸帯からは抜け出せていないようですよ。
さきほど足の小指を思い切りぶつけて悶絶しました。。
まあ、全てのねこたちの幸せが確実に約束されるのであれば、自分は不幸でも構わないんですけどねえ。
次にねこ撮影に出かけられる日は、おそらく秋深い中、もしくは冬ですかね。。
はやく色々出かけたいです。。

2010.10.14 23:09 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

