情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |




「光の中で」~東京湾岸のねこたち~

我が敬愛する偉大なる先駆者、星野俊光さんのねこ写真展。本日より新宿エプサイトにて開催されています。
自分も午後からおじゃましてきました。

「光の中で」という題名通り、「光」と「色」を意識した作品たち。
夜に映える人工的な鮮やかな光。
晴天の下の太陽光。
穏やかな日差し。
ほんのりぼんやりとした光。
鮮烈な閃光、燃えるような紅い海、など様々な光が、色が照らし出す、ねこたちの「いきざま」。
期待を裏切らない、まさに圧倒的なねこ写真たちでした。濃い時間を過ごしました。

ただ「かわいい」ねこ写真ではない、光と色とねこがおりなす「ドラマチックなねこ写真」。
「ねこがねこを見ているような視点」と意識して撮影されたとのこと。これを踏まえて観ると、また違った趣があります。
これはもう、女房を質に入れてでも観にいくべきですよ!※入場無料です

会場には当方参加する「猫・ねこ・写真展」のDMも置かせていただいております。
DMの数が少ないので、もうなくなってるかもしれませんが・・ありがたいことです。
「光の中で」~東京湾岸のねこたち~。
今月18日(木)まで開催しています。あ、日曜はお休みなのでご注意を。

また、星野さん他色んな方と色んなお話しができて、居心地が良くてつい長居をしてしまいました。(毎度のことなんですが)
ねこ写真談義は楽しいし、とても有意義です。為になります。ありがとうございました。

今月下旬からは、今度は銀座のキヤノンギャラリーでも展示があります。
こちらも楽しみです。また改めてご紹介したいと思います。





さて、今会場にて、星野さんが参加されているねこ写真家合同Blog「東京猫物語」のメンバー3名による、先日発売となったねこ写真集も販売されています。
会場購入限定の「おまけ」もついてます。
当方も購入し、ひととおり拝見しました。思わず唸ってしまうような、魅力的な情景・表現に感嘆の連続でした。
三者三様の、それぞれが描き出すねこ達の姿。
環境が違えばねこの表情も違う。生きざまも見えてくる。その背景である「東京」の姿も見えてくる。
こちらも決して「かわいい」だけのねこ写真集ではありませんが、自分としては大好きなジャンルです。
写真展会場でなくても、書店やAmazonなどでも購入可能です。
詳しくはこちらでどうぞ。


2010.02.05 22:13 | 無属性 | トラックバック(-) | コメント(-) |
