情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日12月25日。
俗に言う、クリスマスの夜の模様をお伝えします。




「こんなもん、かぶるもんかニャ」




・・・と、この日の数日前。
第二回にゃんフォトコンテストで銅猫賞をいただいたときの副賞である、牡蠣1kgとアワビ2個が届きました。



「・・・なんニャ。またへんなのがきたのニャ。」



「ちょい、ちょい」



「ふがふがふが・・・」



「・・・・・やっぱりこれ、なんだかわかんねえのニャ。。。」



「きもちわるいですのニャ」
「きもいのニャ」



これら豪華海産物は、色々な料理にしていただきましたよ。



牡蠣鍋(味噌仕立て:モランボン)



牡蠣ご飯



牡蠣グラタン



牡蠣に小麦粉をつけて焼いたのに熱々のゴマ油をかけたやつ(ゴマ油多すぎました)



アワビはバターソテーにして(何故かこんなに縮みました)



そして、マトモに牡蠣フライ



勿論、クリスマスイブだろうが当日だろうが、夜飯は牡蠣とか三昧でしたよ。
おいしかったです。ありがとうございました。


さて、ヒト用のメシの方は良いとして、ねこどものメシの話ですが



「うひょー!さ・さ・み!さ・さ・み!」



「ふんふーん、このかぐわしきかおり・・いただきまんもすー!」



「うめえもしゃうまもしゃもしゃ」
「もしゃり、もしゃり」



「ひきずりだして、もしゃもしゃもしゃー」
「こっちもふがー」


あまぐり、推定5ヶ月のお子様なくせに、普通におとなねこと同じモノを好んで食ってます。



「ふっふっふー。いぶくろはオトナ、そのほかはコドモ、ですのニャもふもふ」


一方なでは、トリささみには相変わらず見向きもしないので、普通メシを与えるのですが、



あまぐりはこちらも食います

前回の計量よりまだ一週間も経っていませんが、本日計ると3.1kg。100g増えていました。


とにかくこの時期は忙しい上に、牡蠣などを調理したりしていましたので時間がなく、プレゼントにまで気が回りませんでした。
ねこどもには、また後日ってことで許していただきたく存じます。
まあ、どんなオモチャをプレゼントしたところで、ねこども的にはそこらへんのゴミと何ら変わらないんでしょうけど。
最近一番ヒットしてたじゃれ物は、あまぐりがひっかいてはがした壁紙の破片です。。。


2010.01.01 21:05 | うちのねこども | トラックバック(-) | コメント(-) |
