情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
090518-001.jpg
無事終了しました!(また近い位置にいらっしゃいましたよはなみず)


2009年5月16日(土)~17日(日)に開催されたデザインフェスタVol.29。
盛況のうちに終了いたしました!
お越し下さった方々、ありがとうございました!


090518-002.jpg
新型インフルの件もあり、更に17日は雨も重なってか、若干人出が少なかったような気もしましたが、それでもなかなか沢山の方々に観ていただき、またご購入いただきました。


090518-003.jpg
1日目、設営を終えた直後の様子。A3プリントしたねこ写真を、物販コーナーにも溢れさせて全70枚。
そりゃあもう印刷代もバカになりませんでしたが、苦労した甲斐がありました。


090518-004.jpg
ものすごく蒸し暑い館内、更に吹きだまる環境のブース設計。そして準備で蓄積された疲労と寝不足でもって、やっぱりふらふらしておりましたが、声かけて頂いたときなどは、そんなものを吹き飛ばし、会話に熱中してしまいました。。


090518-005.jpg
物販とギャラリーのスペースは完全に仕切ってあるので、どれだけの方が閲覧してくださったのかは正直あまりつかめていないのですが、皆様の感嘆の声などを壁越しに聞いておりまして、板一枚を隔てた向こうではへんなひとがほくそ笑む、という、一見ホラーチックな構図も見て取れたことでしょう。逃げないで。


090518-006.jpg
ポストカードも今回で計25種類にもなり、多くの方々にご購入いただきました。ありがとうございました。次回はどういうふうにディスプレイしようか。。。


090518-007.jpg
そして今回初めての試み。ねこバッジをガチャガチャで販売するという奇策に出た俺でしたが、すごくご好評をいただきましてほっと安心いたしました。
特にお子さんに好評だったのは、予想しておりませんでした。
そうだよね、子供ってガチャガチャとか大好きだよね。
一日3個くらいしか売れなかったらどうしよう、とか、内心ドキドキしていました。


090518-008.jpg
差し入れも沢山いただきました。
こちらは16日(土)にいただいたおみやげ。メガシャキは、大変むせましたよ。


090518-009.jpg
こちらは17日(日)にいただいたおみやげ。甘いの満載でした。減量期間開始直前のいやしんぼである俺は、当日のうちに全て食いましたよ!うまかったです!


今回はギャラリーパネルの上にのっかってたブラックボックス(ケンシロウが出たりひっこんだりするやつ)が、たぶんギアボックスのトラブルにより稼働しておりませんで少々残念でしたが、また次回、色々反省点の改善も踏まえつつ、デザフェスVol.30でまたお会いしようと思います。
果たしてしぐの減量はうまくいくのか!
次回に向けて、また一体どれだけの準備資金が飛んでゆくのか!
今までに食ったパンの数は覚えているのか!
どうしておなかが減るのか!ケンカをすると減るのか!
全ての答えは、次回デザフェスにて!(一番上のやつしか答えられませんが)


次回デザフェスVol.30は、2009年10月24日(土)~25日(日)です。
どうぞご期待くださいませ。


090518-010.jpg
またね!


今回も力作揃いの展示を堪能させていただきました。ありがとうございました!
ブラックボックスが動作していたときの貴重な姿も写真に撮ることができましたよ。

しぐさんの写真を見ていた方々の感想を横で聞きながら、
同じ写真でも自分とは感じ方や捉え方が違っていて面白いなーと、興味深く感じていました。
でも長時間にわたってブースのまわりをウロウロしててゴメンなさい!

また次回、楽しみにしています。(減量したしぐさんに会うのを?)

2009.05.18 23:31 URL | ををつか #ODhh62Kk [ 編集 ]

大盛況だった様子で何よりです。今回も仕事のため行かれなくて残念・・
次回こそ0(`へ′)0と決意を新たにしております。

2009.05.23 07:51 URL | Anne@猫姫の侍女 #- [ 編集 ]

>ををつかさん
色々とおせわになりました!おかげさまで本当にスムーズにうまくいきました。
写真を「観て」「感じる」のはその人個人なので、みんなそれぞれとらえかたが違うのは当然であると思います。特に自分の異常さには自覚するところです。
一瞬でも、観る方の心を揺るがすことができれば良いなあと思います。
また次回もよろしくお願いします!

>Anneさん
今回は人出や売上が、インフル渦や天候不良、あと不況のせいかいつもより落ち込んでいた気がします。。
また次回、可能であればよろしくお願いいたします。

2009.05.23 08:57 URL | しぐ #- [ 編集 ]

しぐ様
デザインフェスタご苦労様でした。

本当は土曜日にお伺いする予定でしたが、日曜日になってしまい、たくさんの人の中で、ポスターを頼んでしまって申し訳ないです。

本日、ポスターが届きました。次回はなるべく早めにお伺いできるよう頑張ります。

2009.05.26 22:22 URL | カエル #- [ 編集 ]

どうもありがとうございました。A3写真、無事到着したようで何よりです。
日曜は途中、かなり疲労がたまっていたせいで半死状態でおりました。。でも人出は土曜の方が多かった感じでした。
また次回もありますが、無理はなさらないでくださいね。

2009.05.29 23:09 URL | しぐ #- [ 編集 ]


猫って癒されますね~!!
またお邪魔させていただきます。

2009.11.24 19:34 URL | たけ #xhoU482c [ 編集 ]













管理者にだけ表示

