情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


とうとう一週間(6日)後となってしまいました。デザインフェスタVol.29です。
昨日ガチャガチャマシーンも届き、これで発注物はすべて手元に届いたことになります。
しかしながら準備のほうは遅々として進んでおらず、なんというか、例えば大雨の中、桶に入っている水を全部外に出そうと、手ですくってがんばっているような状態で・・次から次へとすべきことが見つかったり、考えついてしまったりという無間地獄のような状態に陥っております。
まさか、ゴールデンウイークが全日つぶれるとは思いませんでした。。ねこ撮影しに行きたい。。
Amazonで本買っても、箱を開けることもできていません。。(注文日:4/15って書いてあるよ)

自業自得を嘆いてても仕方がないので、デザフェスVol.29当日のことなどを、つらつらと書きつづってゆきますよ。



■A3ねこ写真展示内容について

A3サイズ、全部で60点のねこ写真展示を予定しております。
(場合によっては、70点に増えるかもしれません。展示スペースができれば・・)
一貫したテーマなんてものは無く、節操ない感じに並べてゆくのはいつものことではありますが、そんな中今回は2つ、プチテーマ的なテリトリーをつくりました。(貼り付け位置をかためてあるだけですが)

1.さくらねこ
 ・文字通り、桜とねこの対比、または桜をバックにしたねこ写真など。全10点を予定。

2.ナイショ
 ・具体的には観て頂くまで伏せておきますが、最近試みている新しい手法、というか、フィルタ、というか…。
  とりあえず、全4点を予定。色んな可能性を秘めていて面白い、と自負しております。

今回展示するもの以外に、前回展示したものもファイルに入れて置いておきます。よろしければご覧下さい。
尚、今回の展示&ファイル内のA3ねこ写真は全て販売対象です。



■お薦め写真展のご紹介

2009/5/16(土)~17(日)に催されるデザインフェスタVol.29ですが、この期間中にお薦めねこ写真展が開催されます。


「東京 猫語り 写真展 ~誰も知らない、猫たちの東京~」


個人的に、かなり心揺さぶられるねこ写真が大好きで、こちらから一方的にBlogなどを拝見しておりますHoshinoさん
含む「東京猫語り」のメンバー3名が織りなすねこ写真3人展です。
「東京に生きるねこたち」をテーマに、
「猫たちの東京」
を撮しとらえた写真の数々。
・・・というのはあくまで想像ですが、しかしそんな想像を凌駕するほどのねこ写真展になると期待します。


「猫旅 ~猫棲む街へ~」


こちらは、昨年11月に岐阜県多治見、中川こうじさんの常設ギャラリー
「東風庵」
オープングイベント写真展に伺った際、色々とお話しさせていただいた蔵人さん含む3名が、
「旅先で出会ったねこたち」
をテーマに展示するねこ写真3人展。
日本や世界の色んなねこたちと出会える、GW中どこへも行けなかった自分にはまさにうってつけの写真展ですね。



お気づきとは思いますが、この2つの写真展。
場所は渋谷 ギャラリールデコ
開催期間は2009/5/12(火)~17(日)と、同じです。
「東京 猫語り 写真展 ~誰も知らない、猫たちの東京~」は5F。
「猫旅 ~猫棲む街へ~」は3Fにて、それぞれ展示を実施。
更に前者は、5/15(金)~17(日)の3日間、4Fでも展示を拡大するということ。
週末金土日は、3F~5Fがすべてねこ写真まみれ、その数全150枚にもなるといいます。。
非常に贅沢な、楽しみすぎるねこ写真展祭りが催されるのです。
これは行かねば一生後悔すると、当然行く気満々であったのですが、なんと土日はデザフェス。
行けないじゃん・・どうしよう・・・。
ということで、5/15(金)に有給をとりました。
じっくり楽しんできたいと思っております。

デザフェスVol.29のうちのブースにいらっしゃるついでに、是非渋谷へ!
などと、おこがましい事は言いません。
渋谷の写真展のついでに、うちに寄って頂ければ幸いです。。
遠方からいらっしゃる方も、渋谷のほうに行けば間違いないハズですよ!
ちなみに渋谷のほうは、いずれも入場無料です。(デザフェスはチケット代がかかります)




そんなこんなで、個人的にも楽しみな来週末ではありますが、皆様方におかれましても、どうぞご検討くださいませ。
100年に一度と言われるこの大不況に耐えうる体になろうと、結構前から体に肉や脂肪などを蓄えて参りましたおかげで、見事に超★大増量を達成した私でございますが(言い訳)、最近本当にやばい感じになってきており、ねこ撮影にも支障をきたしてきておりますゆえ、今デザフェスが終わったら減量期に入ろうと思っています。
「俺、デザフェスが終わったら、減量しようと思ってるんだ・・・」(死亡フラグ)
増量に大成功したしぐを見る最後のチャンスですよ!たぶん!きっと。恐らく。。

そして人が多いイベントです。国籍も多方面に渡る人間が一同に会すデザフェス。新型インフルエンザからの防御対策は、各自の自己責任において万全を期しておいてください。
俺もマスク(馬とかじゃないよ)して臨みます。


それでは、準備に戻ります。。。


デザフェス・渋谷の写真展と、ねこまみれになれるこの週末、ほんと楽しみです。
でも、その影には出展者さん方の精魂こめた撮影&準備作業があるんですよね。1枚1枚、丁寧に拝見したいと思います。

最後の文、「準備に戻ります」って、既に未明の時間帯なんですが。。。

2009.05.11 16:39 URL | R&T #FvLIUmYM [ 編集 ]

はじめましてです。
今回初めて(時間が空けば)デザフェスに行こうかと思ってます。

ビックサイトに行くのも初めてなので、しぐさんのブースにたどり着くまでに相当迷う予定です。

挙動不審な田舎者が居たら自分です。温かく見守ってください。

ではでは、会場でお会いしましょう。

2009.05.13 08:49 URL | たかなし #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.15 00:55  | # [ 編集 ]

>R&Tさま
おかげさまで、この日この時間になってようやく準備が(たぶん)あらかた終わりました。
明日は落ち着いて渋谷へ行けます。。
本当はせっかくの良い天気、早朝の渋谷界隈で撮影などしたいと意気込んでおりましたが、折からの睡眠不足でしにそうになっており、今日もまた2.5時間睡眠かよ!しぬよまじで!ということで、久しぶりにゆっくり寝たいと思います。。
渋谷写真展、期待して良いですよ!自分が言うのもなんですが!

>たかなしさま
ありがとうございます!
ビックサイト西館、入口入ってアトリウム(吹きぬけ)までたどり着ければ、MAPのとおりすぐですのでご安心ください!
なるべくわかりやすいように、でっかいケンシロウ&なでにお出迎えさせておりますので。タペストリーですが。
ちなみに本体は家でごろごろしてます。
当日、是非お声かけてくださいね!

>鍵コメさま
どうもわざわざ書き込みありがとうございます!落ち着きましたらこちらからもご挨拶に伺おうと思っておりました。
あの写真、売れましたかー・・いやほんと魅力的な情景ですから。実は時が経つにつれて思い入れが増してきていて、ちょっと残念な自分がいます。。
ポストカードでガマンします。。
今夜は久しぶりに思いっきり(でもないですが)眠れる見込みなので、たぶん大丈夫です!ありがとうございます。
また機会に恵まれましたらお会いしましょう!

2009.05.15 01:38 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

