情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
110629-001.jpg



いぬが好きでした。
ねこも嫌いではありませんでしたが、どちらかというといぬが好きでした。
コーギーの丸太みたいな胴に、ムツゴロウさんよろしくむしゃぶりつく。そんな生活を夢見ていました。

ケンシロウと出会い、状況は一変しました。
一気にねこ派へと転身。そして、外で出会うねこたちも気になる存在になりました。

110629-002.jpg



デジタル一眼レフカメラを手に入れ、コンデジとは根本的に違うその写りに、写真がうまくなったと勘違いしました。
外ねこさんたちに会いにいきました。
週末のたびに、色んなところへ出向き、その街を一日かけてまわる。
そしてそのカメラでねこたちの姿を切り取り、壮大なる自己満足に浸る日々を送っていました。

様々な側面からねこたちをとらえ、様々な人たちと出会い、そして様々なことを知りました。
それから様々な体験を重ね、物理的、そして精神的要因のもとにブランクをつくるときもありました。
繰り返すうちに、写真も変わってきたと思います。
しかし、あるときから芽生え、そして今も心にあるものは、ずっと変わってはいません。

110629-003.jpg



今回の写真展では、テーマを「うつくしきねこたち」とし、2Fの3名それぞれが思う「うつくしきねこたち」の姿を展開いたしました。
当方展示においては、自分が思う「うつくしき」姿、状況、こころ。。
あえて言葉で説明したり、表現したりすることはいたしません。
勿論根底に流れる、自分なりの解釈、構成、想いなどはございますが、訪れてきてくださった方、それぞれのとらえかたで、それぞれは間違っていません。
むしろそれらは全て正しくて、そして皆さんそれぞれが感じたこと、想い、解釈が加わって、はじめて完成される展示でありました。
当方展示により、もし外のねこたちに対し、ちょっとだけやさしくなることができたなら。
ちょっとだけ寛容になることができたなら。
後に展示を思い出したとき、少しでも笑顔をつくるきっかけとなれたなら。
当方としては嬉しさこのうえなく、「大成功」を声高に叫びます。

110629-004.jpg



6日間、のべ約1500名ものご来場をいただいたとの情報もあり、当方が設置していた記帳ノートには、157件もの書き込みをいただきました。
このお名前ひとつひとつ、そして抱かれた感想ひとつひとつ、さらにはお話いただいた言葉ひとつひとつが、当方にとっては宝であり、財産です。
正直、写真展開催にはお金はかかりましたが、それに見合う、いやそれ以上の貴重な経験をいたしました。
まだまだねこたちの力を、写真の力を自在に引き出し表現できるまでには至らない未熟者の自分ですが、この先もまた、ねこたちのすがたを伝えてゆきます。
きっと、そう遠くない未来にまた、こういった機会があるはずです。
また、お会いしましょう。
その時にはまた、さらにねこたちの姿を、洗練された画で皆様の前に出し伝えられるよう努力します。
その際には、お手数ですがよろしければ、またお付き合いいただければ嬉しく思います。

とりあえず、ひと段落。
ここからまた、再スタートです。

110629-005.jpg
110629-006.jpg
110629-007.jpg

写真展にかかわって下さった全ての人たちに。
いままで出会ってくれたすべてのねこたちに。
ありがとう。
ありがとう。

ありがとう。



※これからの予定

・購入いただいたしぐ展示作品は、今週末(2011/7/3(日))までに発送いたします。
・写真展に来られなかった方、また会場で迷われていた方のために、WEB上でもしぐ展示作品の販売を実施することを予定しています。今回は「石巻市 震災復興支援」ということで、特別に。こちらも今週末には開始したく思います。しばらくお待ち下さい。(募集期間は、開始から二週間程度限定を予定しています)
・その他、今回しぐ展示作品を広くご覧いただけるよう、また震災復興支援ともからめ、色々と検討中です。今後の動向にご期待ください。



# すいませんコメ返しは追ってゆっくりと。。


2011.06.29 01:06 | 過去イベント | トラックバック(-) | コメント(6) |

すてきな写真展でしたね!
お疲れ様でした。

ケンシロウさん あまぐりさん なでさん達も
それなりにおつかれさまでした。

動画 こけたあまぐりさんに大笑い。

2011.07.03 14:10 URL | じゃじゃまる #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.07.04 16:18  | # [ 編集 ]

家族募集中のたまちゃんの保護主です。
記事を掲載していただいてありがとうございます!
いろいろな人に応援していただいて、助けていただいて、
本当にありがたくて泣けてきます~。
たまちゃんに素敵な家族が見つかるようにがんばります。

それにしても相変わらず面白いですwwwww
ろくちゃんのときも素敵でしたけどwwwww

2011.07.15 12:01 URL | くろはむ #H2zG3YOI [ 編集 ]

じゃじゃまるさん
ご来場いただきありがとうございました。
あまぐりは相変わらずあばれんぼうの筋肉もりもりです。
でも抜け毛がわずかなので今の時期助かってます。
ほかの2ねこは抜け毛だらけ・・

2012.04.12 17:12 URL | しぐ #- [ 編集 ]

鍵コメさん
ご協力いただきありがとうございました。
自費でつくっていたので増産はすぐには難しい状況でした。。
おかげさまで2ヶ月ちょいで目標達成となりました。
ありがとうございました!

2012.04.12 17:13 URL | しぐ #- [ 編集 ]

くろはむさん
いえいえ、手が空いてるときはなんなりと。
お役に立ったかどうかはわかりませんが・・確か家族みつかったですよね?よかったよかった!
くろはむさんの優しさにも感謝です。

2012.04.12 17:14 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

