情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※リンクしてくださる方。当Blogはリンクフリーです。
地震情報をリンクの際には、こちらにリンクして頂ければ、スコープが地震関連のみに限定されるので良いと思います。
カテゴリ:東北関東大震災 http://syggnya.blog26.fc2.com/blog-category-19.html

※情報をご覧になる方へ※
一度公開した情報も、後日訂正が入ることがあります。過去記事においてそれを修正することはありませんので、必ず最新情報をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。



始動します。
田代島への復興支援プロジェクト「にゃんこ・ザ・プロジェクト」

田代島への、田代島島内から発信される復興支援プロジェクト。
ずっと思案されていましたが、いよいよ始動されるようです。

今や各地で広がる三陸産の牡蠣オーナー制度が、田代島でも始まります。
ねこ島としての田代島ならではの特典も考えられています。
牡蠣の出荷ができるようになるまで4~5年はかかるとのことで、すぐに牡蠣が送られてくるものではありませんが、一口一万円。漁業の復興やねこたちのごはん代にもなるということです。

詳細は現在、公式サイトを構築中とのことでお待ちいただきたいのですが、概要ははま屋さんのページに掲載されています。ご参照ください。
漁師民宿 はま屋トップページ

また、前にもご紹介いたしましたが、田代島島内からほぼ毎日島やねこたちの様子を写真つきで紹介してくださっているサトウさんのBlog「田代島便り~震災後、猫の様子」でも、最新情報がアップされてゆきます。
併せてご参照ください。

今まで支援したくてもできなかった、悶々とした気持ちを抱えていらっしゃった方々。

い よ い よ で す よ !

どうぞ、どうか、よろしくおねがいします!



※なかなか更新やコメ返しができとりません。すみませんが、余裕できるまでお待ち下さいませ。。


2011.06.03 00:45 | 東北関東大震災 | トラックバック(-) | コメント(7) |

プロジェクト公式サイトの完成待ってます!

2011.06.03 02:26 URL | まっこう #- [ 編集 ]

良いですね!良いですね!
待ってま~~~す!(^^)

網地島もあると良いですねー☆
シロさん、クロさんが気になってます!

2011.06.03 12:53 URL | kaz@amigo #udg4x/Zk [ 編集 ]

v-221太字の文[太字][太字]がんばるニャン色付きの文字!東北!めげない、東北

2011.06.08 13:52 URL | 森和敏こと、(太陽二世) #YmgfNToM [ 編集 ]

猫島の事がずっと気になっており、島に住んでいた猫たちの安否が心配でした。今日、ひるおびを見て、ぜひ、にゃんこ、ザ。プロジェクトに参加したいと思い、計画中です。少し時間がかかるかもしれませんが、絶対に協力します。待っててください。

2011.06.08 16:17 URL | koyuky #- [ 編集 ]

にゃんこ・ザ・プロジェクト
正式には、6/10予定でサイト準備
なさっている様子ですね!

先ずは一度義援金を送ります!
でも、復興には時間が掛かるでしょうから
長い目で、支援して行きたいと思っています!

このプロジェクト、読売新聞にも取り上げられたみたいですね!
正式サイトが出来たら、色んなツール
(mixi、twitter、facebook)を通じて
情報開示たいと思っております!

隣の網地島、石巻にも支援が廻ると
いいのですけどね!
メディアが取り上げたので、何か動きが
出る気もしますね!

2011.06.08 20:14 URL | kaz@amigo #udg4x/Zk [ 編集 ]

読売新聞の記事読みました
島民の方々・ニャンコ達
大変でしょうけど踏ん張ってください
微力ながら応援させてもらいます

2011.06.08 21:53 URL | トモママ #- [ 編集 ]

>まっこうさん
完成しましたね!
順次改善もしていってますので、日々お見逃しなく。

>kaz@amigoさん
網地島は地道に、沈下した港のかさ上げなど工事が始まっているようです。
網地島自治体で寄付などを募らないのは、それぞれの考えがあってのことかと思いますが、自分のように田代島・網地島両方に思い入れのある人間にとっては、どちらも・・と考えてしまいます。
網地島にもねこたちを大切にしてくれる人がいますが、支援が逆にプレッシャーになってもいけないですしね。。

>森和敏さん
がんばりましょう。助けとなれるよう努力します。

>koyukyさん
ひるおび、大々的に取り上げてくれていましたね。
おかげで大反響のようで、テレビの影響力はやはりすごいと感じました。
長期的な支援が大切ですから、時間がかかってもご支援くださればありがたく、心強いです。
よろしくお願いいたします。

>kaz@amigoさん
網地島には重機もあり、工事も入っているのである程度は・・という気もします。
石巻は、まず瓦礫撤去しないことにはどうにもならんように思います。
徐々に進んではいますが、しかし例えば車には所有権があり、勝手には動かせなかったり、貴重品などがまだ見つからず探し回っている方もいらっしゃったり、あとご遺体がまだあるかもしれない瓦礫を力わざで撤去ができない、といった問題が山積しているようです。
政府のイニシアチブが必要なときなのに中央はアレだし。。
ともかく石巻の復興なくして田代島・網地島の復興はないので、なんとか、どうにかしていただきたいですね。

>トモママさん
読売新聞にも掲載されていたんですね。
ねこたちは意外と普段と変わらぬ姿でいるようで、それをみて人々も日常を取り戻せている、という部分もあるようです。
ただ立ち上がるための資金面は現状どうしようもないので・・・どうぞよろしくお願いいたします。

2011.07.02 00:07 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

