情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※リンクしてくださる方。当Blogはリンクフリーです。
地震情報をリンクの際には、こちらにリンクして頂ければ、スコープが地震関連のみに限定されるので良いと思います。
カテゴリ:東北関東大震災 http://syggnya.blog26.fc2.com/blog-category-19.html

※情報をご覧になる方へ※
一度公開した情報も、後日訂正が入ることがあります。過去記事においてそれを修正することはありませんので、必ず最新情報をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。


参考:
【朗報】田代島のねこ安否情報
【朗報】田代島のねこ安否情報~第2報
【朗報】田代島のねこ安否情報~第3報
【朗報】田代島のねこ安否情報~第4報
【朗報】田代島のねこ安否情報~第5報
【朗報】田代島のねこ安否情報~第6報


長いこと更新ができずにおりました。
引越しがようやく落ち着いてまいりましたので、これまでいただいていた情報(画像)をひとまずご紹介してゆきます。
今日は田代島のねこたちです。


13震災後の猫①
「山」のねこ・・かな?   撮影:2011/4/7


14震災後の猫②
どこの子だろう・・阿部ツ商店まわり?   撮影:2011/4/7


15震災後の猫③
畠山さん宅前ですね   撮影:2011/4/7


17震災後の猫⑤
くろねこ多発地帯の子だろうか   撮影:2011/4/7


18震災後の猫⑥
「山」の子、かな?   撮影:2011/4/7


19震災後の猫⑦
どこの子だろうか・・   撮影:2011/4/7


20震災後の猫⑧
郵便局ちょっと下あたり?   撮影:2011/4/7


21震災後の猫⑨
郵便局下の子ですね   撮影:2011/4/7


22震災後の猫⑩
この子も郵便局下の子です   撮影:2011/4/7


23震災後の猫⑪
番屋のモフモフさん   撮影:2011/4/7


24震災後の猫⑫
おなじく   撮影:2011/4/7


25震災後の猫⑬
番屋ねこーズのひとり   撮影:2011/4/7


26震災後の猫⑭
この子も番屋ねこーズ   撮影:2011/4/7


P1040213.jpg
番屋のトラさん   撮影:2011/4/7


P1040217.jpg
おなじく   撮影:2011/4/7


P1040218.jpg
おなおなじく   撮影:2011/4/7


せっかくいただいていたのに、紹介するのが遅くなり申し訳ございません。
たくさんの画像を提供していただきました。
島関係者のOさん、ありがとうございました。

また、他の方にいただいた情報によると、他にも港あたりを根城にしていたねこたちの姿も何にんか、震災後に確認されているとのことです。


ここでひとつ、悲しいお知らせがございます。

110516-001.jpg
撮影:2011/1/8

他所より既に情報もあるかと思いますが、畠山さん宅まわりで日々をすごしており、「ハートのしっぽ」のねことしても有名であった「しろっこ」さん。
先日、亡くなられたそうです。


110516-002.jpg
撮影:2010/6/11

震災後、畠山さん宅にてごはんをねだる元気な姿が確認されていましたが、あの日から二ヶ月も経たないうちに。
畠山さん曰く「お産がうまくいかなかったのだろう」とのこと。
忘れがちですが、お産はいつも命がけなのです。
今回の震災による影響がはたしてあったのかどうか。因果関係は不明です。


110516-003.jpg
撮影:2010/6/12

自分としては、しろっこは、いつも子育てをしていて「良きおかーにゃん」としての印象が強いです。
あの、こねこをいとおしむまなざしや、執拗なナメナメがもう見られないとなると、本当に残念だし悲しい。
どうか、天国でも良きおかーにゃんとして、ずっとずっと生き続けていてほしい。

いままでありがとう。
君とはもっとお話をしたかったけど、仕方がないね。
わすれないよ。ずっと。


2011.05.16 22:33 | 東北関東大震災 | トラックバック(-) | コメント(5) |

わああ~モフモフさんだー♪
いつ会いに行けるか???だけど
会いに行く時まで、元気で居てね!(祈)

良きおかーにゃんの、しろっこは
みんなの心の中に、ずっと生きてるよね!
(^^)

2011.05.17 01:57 URL | kaz@amigo #udg4x/Zk [ 編集 ]

お引越しでしたか。
3にゃんこさんは、かわりないですか?

島の猫たち、元気そうですね。

しぐさん しろっこさんのこと、ありがとうございました。
地震、津波の危機を乗り越え元気だったしろっこさんが
なぜ、亡くなってしまったのか
お産かな と思いながら確かなことがわからず
もやもやしていました。
たとえわかったとしても悲しいことにかわりませんが・・・。
元気でよかったの安堵感のあとだけにやりきれないおもいです。

この世に生をうけたらいつか死もある。
仕方ない。

いわごーさんの本、ちょっと辛いです。

2011.05.18 08:09 URL | じゃじゃまる #- [ 編集 ]

>kaz@amigoさん
はま屋さんも、まだ釣り客限定ではありますが限定的に予約受付とのことですし、本日から(迂回は必要ですが)石巻まで電車でいけるようになったりと、インフラなども徐々に回復していっているようです。
梅雨明けくらいには・・と思いますが、どうでしょうかね。
島民感情に配慮しなければなりませんし、しかし観光は島の重要な収入となりますし。
いずれにせよ、心待ちにしましょう。

>じゃじゃまるさん
ウチの3ねこどもは、転居時や転居後すぐはストレス&おっかなびっくりでしたが、今やすっかりリラックスしています。
新しいねこタワーなども使いこなしていますが、いまだ部屋が片付かず、本来の生活スペースを実現していないので。。この状態で慣れられたら困るので、なるべく早くスペース確保だけはしたいところです。
しろっこは、本当に良きおかーにゃんでした。
きっとジャックや金太郎たちと、楽しくやっています。
猫島の猫神様となって、ずっとみんなを見守ってゆくことでしょう。

2011.05.19 12:54 URL | しぐ #- [ 編集 ]

こんにちわ、田代島の猫達が
元気でいたので、またいつか
会いにいきます。それまで元気で
いてね。

2011.10.16 16:36 URL | しろっこさん #- [ 編集 ]

しろっこさん
なつかしい顔、新しい顔、さまざまですが、みんな元気にのんびり過ごしてます。
いや、今の季節男子は女子をおっかけるのに必死でした。
殴っても殴っても追いかけてくる男子・・・たいへんだ。
また会いにいってくださいね。

2012.04.12 17:38 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

