情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※リンクしてくださる方。当Blogはリンクフリーです。
地震情報をリンクの際には、こちらにリンクして頂ければ、スコープが地震関連のみに限定されるので良いと思います。
カテゴリ:東北関東大震災 http://syggnya.blog26.fc2.com/blog-category-19.html

※情報をご覧になる方へ※
一度公開した情報も、後日訂正が入ることがあります。過去記事においてそれを修正することはありませんので、必ず最新情報をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。



これまで田代島のねこ安否情報は入ってきていましたが、網地島の明確な(画像付き)ねこ安否情報はありませんでした。
あの時から一ヶ月が経過した本日、ようやくその姿がWEB上に見られました。

あぢしま的生活 - もう瓦礫は載せない

この記事の下のほうに、「船が到着する頃に、網地の防波堤に何処からともなくひょっこりと現れる」というねこの画像があります。
この子は!網地の高台近辺で生活している「トラ」さんでは。(なまえ違うかも)

検証してみますよ。


110411-001.jpg
↑2011/1撮影のトラさんと

→被災後、最近撮影されたこの方


なんだかすごくいかつい顔になっていますが、これはオスねこの正しい成長。
鼻柱にはオス同士のけんかでついたと思われる傷。
しかし鼻の両脇のぽちぽち模様や額の具合。隈取り風の顔面模様。
両前足の柄。特に右前足のうっすらとついた汚れのような茶色い柄が完全に一致。
このヒトも元気みたいですね。まるまる太って、ちゃんとごはんもらえている様子です。
本当に、マーメイドもねこも無事でよかった。


110411-002.jpg
撮影:2010/4


2011.04.11 23:20 | 東北関東大震災 | トラックバック(-) | コメント(9) |

お!網地島のニャン情報も
徐々に出てきそうですねー☆
みんな元気だと良いですね~!(^^)
希望と期待を持って、お待ちします~

2011.04.12 02:07 URL | kaz@amigo #udg4x/Zk [ 編集 ]

この度は、たくさんの支援物資を送って下さり、本当にありがとうございました。
一品一品を、これは誰、これはと楽しく配ることができました。
また、いつものように猫ちゃんの写真を撮りに来られるよう、復旧に向け力を注いでいきます。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

2011.04.12 16:29 URL | 島ペン #atzm6Dzg [ 編集 ]

震災から1カ月。地震直後は田代島のねこが心配で心配で,ネット上を駆けずりまわっていました。
それでも何も情報がなく,あきらめ半分の時もありました。
そんな中このサイトに出会って,キチンといろいろな情報が分かりやすくかつ迅速に反映されているのにビックリです。
また,ねこたちの写真にも愛情が感じられますね。特に2枚目のシャッターチャンスはすごい!
しぐさんってきっとすごい人かもって思います。
近くだったら写真展も行きたいのですが,さすがにここからは東京は遠いです。
そして同じようにねこたちの心配をしている人が全国にはたくさんいるんだ・・・ということが分かりました。ホッとしました。
しぐさんのおかげで救われた気分です。
これからも更新楽しみにしています!!!

2011.04.12 21:54 URL | いつか田代島 #uN3EaG/6 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.14 07:40  | # [ 編集 ]

>kaz@amigoさん
この子たちが暮らすあたりは高台のため、直接的な被害からは免れていると信じておりましたが、実際無事な姿が確認できるとやっぱり安心しますね。
ほかにももっと、海に近い場所で暮らしているねこたちがいるので、その子たちが無事であることを祈りつつ、注視してゆこうと思います。

>島ペンさん
わざわざ書き込みいただきありがとうございます。
質より量を優先した内容となってしまいましたが、とりあえず自分の、個人における現時点の限界値をお送りしたつもりです。
できるだけ「普段」を取り戻すことが、精神的にも良いものだと考えます。
引き続き広く伝え、また余裕ができましたら再び個人としての物資もお送りいたします。
また網地島へ訪れる日を心待ちにしております。
どうかお体ご自愛くださいませ。

>いつか田代島さん
自分も当初は顔面蒼白だったと思います。
でもその想いがあったからこそ、ここまでの情報収集に至ったのだと考えます。
もうちょっとわかりやすくまとめられればいいなあといつも念頭にあったのですが、、、わかりやすいと感じてもらえてよかったです。
自分も島を、島の人を、島のねこたちを案じてくれている人がたくさんいるんだと実感し、嬉しくなりました。
この気持ちを復興まで、ずっと忘れずに持ち続けてゆきたいものです。
自分はただ、ねこたちの姿を傍で撮らせてもらっているだけなので、ぜんぜんすごくないです。すごいのはねこたちですよ!
写真展も準備が大変ですが、なんとか両立して開催、成功にこぎつけたいです。
全国をまわる、メーカーの写真展などであれば遠方でもお目にかかれる機会もつくれるでしょうが・・自分にはまだ力不足です。生きているうちに一度は実現したいことであります。。

>鍵コメさん
ありがとうございます。
別途ご連絡いたしました。よろしくお願いいたします。

2011.04.14 14:03 URL | しぐ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.18 19:58  | # [ 編集 ]

>鍵コメさん
こちらこそ、いち早く島内からのリアルタイムな確実な情報をいただき感謝いたします。
いつかコメントしましたが、復興したあかつきには必ずまた島へ訪れます。毎月訪れます。
引き続き、よろしくお願いします!

2011.04.23 08:02 URL | しぐ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.05.09 14:17  | # [ 編集 ]

>鍵コメさん
ご連絡ありがとうございました。
メールでお話できてよかったです。
ありがとうございます。

2011.05.16 22:36 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

