情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※リンクしてくださる方。当Blogはリンクフリーです。
地震情報をリンクの際には、こちらにリンクして頂ければ、スコープが地震関連のみに限定されるので良いと思います。
カテゴリ:東北関東大震災 http://syggnya.blog26.fc2.com/blog-category-19.html

※情報をご覧になる方へ※
一度公開した情報も、後日訂正が入ることがあります。過去記事においてそれを修正することはありませんので、必ず最新情報をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。



[田代島 / 網地島関連]

石巻市のHPによると、田代島と網地島の水道調査と復旧計画について以下のとおり記載があります。

石巻地方広域水道企業団災害復旧計画(復旧に伴う今後の通水予定) 2011.3.29現在(PDF)

・田代島については、調査の結果、排水場に異常がなかったものの、送水している半島部の被害の大きさから見通しがたたない状況です。

・網地島については、調査の結果、網地配水場に一部破損があるものの異常なし。しかし送水している網地島浄水場の被害が大きいため見通しがたたない状況です。

どちらも島の施設自体にはさほど問題ないようですが、やはり送水元である本土の施設が被害甚大なようです。


[網地島関連]

先にご紹介申し上げたBlog「あぢしま的生活」さまの大元サイト「網地島研究所」にて、網地島における状況および現状に関する詳しい情報がまとめられています。

震災関連情報 - 網地島研究所

Blogと併せ、状況がよく見えてきます。是非ご覧下さい。

現時点における情報を抜粋させていただきますと、

・auの電波は、メール送受信は島内ほぼ全域で可能に。通話はある特定の場所まで行かないと不安定。
・Docomoは、3/28に鮎川中継器故障により通信不可となったが、翌3/29には復活した。
・網地、長渡に山積する瓦礫や木材を一度除去した。
・網地島ラインの網地島着岸場所は、日によって網地港か長渡港のどちらかに。
・3/29より、灯油の購入が1世帯あたり20リットルまで可能となった。


ということです。

110330-001.jpg
撮影:2011/1/10 石巻


110330-002.jpg
撮影:2011/1/7 田代島


110330-003.jpg
撮影:2011/1/9 網地島


あたたかい陽の光の恩恵を
体いっぱいに受けて
気持ちよさげにころがる君

心地よい潮の風にふかれながら
高台から街をみおろす
遠い目で今をみつめる君

みんな手を繋ぎあって
やがて、元のすがたに
今も元気で
これからも元気に


2011.03.30 13:57 | 東北関東大震災 | トラックバック(-) | コメント(2) |

田代島の、この子に、めちゃめちゃ
心魅かれちゃいました!
是非、是非、元気な姿に会いたいです!
(^^)
網地島、石巻の子達も、どうか元気で!

せかニャ!と、東京猫物語を
私のブログにリンクさせて頂きました!
当面、震災情報が気になり、毎日
おとづれています!(^^;)

みんな元気だと良いニャ!

2011.03.30 20:37 URL | kaz@amigo #udg4x/Zk [ 編集 ]

>kaz@amigoさん
そうです、かわいいんです。
人懐っこくて、ふさふさで、フットワークが軽くて、もさもさで。
無事であることを、心から祈ります。
リンクの件、ご報告ありがとうございます。

2011.04.02 00:53 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

