情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※リンクしてくださる方。当Blogはリンクフリーです。
地震情報をリンクの際には、こちらにリンクして頂ければ、スコープが地震関連のみに限定されるので良いと思います。
カテゴリ:東北関東大震災 http://syggnya.blog26.fc2.com/blog-category-19.html

※情報をご覧になる方へ※
一度公開した情報も、後日訂正が入ることがあります。過去記事においてそれを修正することはありませんので、必ず最新情報をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。



※2011/3/23 23:50 追記:

[田代島関連]

田代島で、唯一行方不明となっている方のご家族が、「そのとき」のことを語っていらっしゃいます。
つらい現実です。かなしい、かなしい記事です。
心してご覧下さい。

東日本大震災:手に残る「ロープ切った感触」 母の小舟は引き波に--宮城・田代島 - 毎日.jp



航空自衛隊、活動報告のページ「3/20」の項に、田代島での医療支援の様子をうつした写真が2点アップされています。

東北地方太平洋沖地震の災害派遣活動

先に記事になっていた「移動衛生班」と思われます。



※2011/3/23 11:20 追記:

[田代島 / 網地島関連]

マリンライフのBlogに、昨日2011/3/21時点での、船から撮られた田代島(大泊 / 仁斗田)と網地島(網地)の写真が公開されています。

田代島民宿「マリンライフ」、・海鮮居酒屋「田代番屋」島オヤジ日記 - 現在の田代島

あれ・・・?仁斗田港の番屋(記事中では「大網の建物」という表記)、無事っぽいですよ?
隣にあるべき牡蠣小屋2軒は見る影もありませんが、番屋は形としては存続している模様です!



[網地島関連]

旅行中であった、晴耕雨読のオーナーが、念願の現地入りをはたした後はじめての更新を島内からされています。

あるがままに生きる - 楽天ブログ

依然大変な状況ですが、がんばっていらっしゃるようです。


110323-001.jpg
撮影:2011/1/7 石巻


110323-002.jpg
撮影:2011/1/7 田代島


110323-003.jpg
撮影:2011/1/9 網地島


かすかにみえた、希望の光。
そこに命の火が、灯っていますように。

いつ、会えるのか。
どこで、会えるのか。
そのときを、心待ちにしています。

どうか無事で、すごしていてください。


2011.03.23 05:11 | 東北関東大震災 | トラックバック(-) | コメント(2) |

いまさらですが、今年になってすぐに両島に行かれていたのですね。
その後、こんなことになるなんて・・・。

加持とは
災いを除き願いをかなえるため仏の加護を祈ること。

きっとみんな逃げてる 生きてる。 
だめだなぁ・・・情報を信じてない。

2011.03.23 09:03 URL | じゃじゃまる #- [ 編集 ]

そうですねー、そしてこの3連休にも訪れるつもりでいました。
場合によっては、3/11より日曜まで行ってたかもしれません。
島で被災していたかもしれない身でした。
それならそれでも良かった、と島の無事が確認された今でこそ思え・・・いや、そんなに帰れない日が続いたら、ウチのねこどもが飢えるからだめですね。
のんびりとした日常を知っているので、それが一瞬にして奪われたことがショックでなりません。

2011.03.24 01:19 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

