情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※リンクしてくださる方。当Blogはリンクフリーです。
地震情報をリンクの際には、こちらにリンクして頂ければ、スコープが地震関連のみに限定されるので良いと思います。
カテゴリ:東北関東大震災 http://syggnya.blog26.fc2.com/blog-category-19.html

※情報をご覧になる方へ※
一度公開した情報も、後日訂正が入ることがあります。過去記事においてそれを修正することはありませんので、必ず最新情報をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。



※2011/3/22 23:25 追記:

[田代島関連]

毎日.jp」によると本日3/22、田代島に燃料や衛星電話などが届いたとのこと。

東日本大震災:離島にもようやく… 宮城・石巻市田代島 - 毎日.jp

物資の運搬を手伝う島民の方の写真も確認できます。



※2011/3/22 21:59 追記:

おしらせ:
ここへ記載したニュースは、不確定情報のため消去させていただきました。
すみませんがご容赦ください。



[田代島関連]

田代島観光中に被災され、無事家に戻られた方のTweetにて、田代島の写真が続々と公開されています。

マンガアイランドから仁斗田まで
マンガアイランドから仁斗田までその2
仁斗田港付近の住居の様子



「がんばれ」という言葉をかけることが苦手です。

がんばろう日本。
がんばりすぎないで頼ってください東北。

そう言いたいけど、結局がんばらざるをえない状況に歯がゆさを禁じえません。
できることをがんばります。

生きていてくれて、ありがとうございます。
がんばろう、東北。


110322-001.jpg
撮影:2011/1/7 石巻


110322-002.jpg
撮影:2011/1/8 田代島


110322-003.jpg
撮影:2011/1/9 網地島

見上げる瞳
見つめる瞳
このいとおしき瞳たちは
今、何を映しているのだろうか

今も
同じ時間
同じ空を
共有できていることを
切に、ひらに願います


2011.03.22 04:48 | 東北関東大震災 | トラックバック(-) | コメント(2) |

高速バスも一日に数本往復してますね…船に乗れさえすればと考えていたので嬉しいです!でも今はちょっとだけガマンね…想像したより早く渡れると思ったらいいのですね~ああみんなの顔が見たいよ~(^_^)/

2011.03.22 22:19 URL | ふのり #- [ 編集 ]

>ふのりさん
そうですねー、うずうずします。
仙台発朝一番のバスに乗っても、船の石巻発時間に間に合わないんですよね。
ということは前のりしなければならないということで・・石巻のあの惨状を鑑みるに、やはりしばらく難しそうですね。。
そもそも一般人(しかも外部の人間)が乗船可能かどうかわかりませんし、石巻のあの惨状を横目に船に乗るとかスルーできなさそうです。。

2011.03.23 01:01 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

