情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※リンクしてくださる方。当Blogはリンクフリーです。
地震情報をリンクの際には、こちらにリンクして頂ければ、スコープが地震関連のみに限定されるので良いと思います。
カテゴリ:東北関東大震災 http://syggnya.blog26.fc2.com/blog-category-19.html

※情報をご覧になる方へ※
一度公開した情報も、後日訂正が入ることがあります。過去記事においてそれを修正することはありませんので、必ず最新情報をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。



※2011/3/22 AM0:20 追記:

石巻で被災され、現在も避難生活を強いられている方のBlogです。
震災当時の体験や、石巻~女川界隈の被災状況を写真つきで公開されています。

石巻・女川の震災被害

魚市場・魚町周辺の被災状況」エントリに、網地島ラインの就航船である「ブルーライナー」「マーメイド」の写真が掲載されています。



[田代島関連]

被災後の、田代島の写真が確認されました。
田代島観光中に被災し、先日無事島外へ脱出された方のTweetによるものです。
これは仁斗田の、漁港とは別の南側の海岸ですね。
神社の階段よりちょっと下あたりから見た景色です。

twitpic - @Jun_BonJovi

堤防の破損はないようですが、津波は堤防を越えてきたようで、家屋の損壊が見受けられます。
この高さまで波が来たということがわかります。
細い電柱と電線には被害が無いように見え、また手前以外の建物が倒壊しているようには見えないことから、元々建物が老朽化していたという可能性もあるかもしれません。


[網地島関連]

網地島の避難所の映像が、テレビで多く流れているようです。
自分は基本的にPCと冷蔵庫以外の電気を切って過ごしているので確認はできていませんが、Twitterなどの情報でそれらを多く確認しました。


網地島に、衛星電話が届いた模様です。
Twitter:網地島 網小医院で栄養士をされている方のTweetより

これでより、外部との連絡がスムーズになりますね。
また「今日から全て徒歩」とのこと。車を動かす燃料がなくなったということでしょうか?


横浜根岸の製油所で、今日から精製再開というニュース。
今日精製したものの一部は、タンカーで宮城県塩釜の拠点に運ばれている途中とのこと。
もう少しです。他被災地も含め、深刻な燃料不足にある現在。
もう少しで届きます。
首都圏も、運輸系に最優先で届きますように。



どちらの島でも、確定的なねこたちの安否情報が入ってきていません。
そして被災島民の方々の状況的に、ねこたちのケアまで求めるのは酷というものです。
聞きたくても聞けない。どれだけのねこたちが生存していて、どう過ごしているのか。
信じたいところではありますが・・・できることなら自分が、と夢にまで出てくるようになりました。

そんな中、日本中の様々な団体が、被災地動物救護のため活動をされているようです。
以下の団体は、そんな中のひとつ。

Japan Earthquake Animal Rescue and Support

日本国内において活動をされている、外国の方が運営する以下3つの犬猫保護グループが、今回の震災動物救護のために結成したチームであるようです。

NPO法人 ハート徳島
Angels With Fur Japan
Japan Cat Network

海外でも田代島は有名であるようで、世界中から安否を気にする問合せがこちらの団体に来ているようです。
団体としても、どうにか田代島へペットフードを輸送できないか、自衛隊に問い合わせているとのこと。
希望の光です。
どうにか支援の手が届きますように。

ただ、島民の方々はいま、自分たちが生きることに精一杯なはずです。
フードだけ届いても、日々ねこたちにケアをしてもらうのは、負担が大きいかもしれない、と考えます。
そして田代島だけではなく、隣の網地島にもねこは沢山います。
そちらにもどうか気を向けていただいて、どうか多くのねこたちが救われますように。。

引き続き注目してゆきたいと思います。
(今情報は、当Blogコメント欄にていただきました。ありがとうございました!)



110321-001.jpg
撮影:2011/1/7 石巻


110321-002.jpg
撮影:2011/1/8 田代島


110321-003.jpg
撮影:2011/1/9 網地島


君たちの居場所。
君たちの景色。
君たちのぬくもり。

どうか。
どうか。
どうか無事でいてください。


2011.03.21 20:50 | 東北関東大震災 | トラックバック(-) | コメント(2) |

しぐさん

しぐさんご自身、お身体 お気持ち こころ
お疲れになりませんように。

2011.03.22 09:25 URL | じゃじゃまる #- [ 編集 ]

>じゃじゃまるさん
お気遣いありがとうございます。
ちょっとくじけそうになったりもしますが、被災者が受けた衝撃や今の苦労を考えるとちっぽけです。
大丈夫です。

2011.03.23 00:59 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。