情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※リンクしてくださる方。当Blogはリンクフリーです。
地震情報をリンクの際には、こちらにリンクして頂ければ、スコープが地震関連のみに限定されるので良いと思います。
カテゴリ:東北関東大震災 http://syggnya.blog26.fc2.com/blog-category-19.html

※情報をご覧になる方へ※
一度公開した情報も、後日訂正が入ることがあります。過去記事においてそれを修正することはありませんので、必ず最新情報をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。



※2011/4/1 AM01:20 追記:

あの日、震災が起きてから20日あまりが経過しました。
月もかわって4月となりました。
あの頃、全くと言っていいほど、田代島や網地島の情報がなく、必死に手を尽くしてかきあつめ、今日までここに公開してまいりました。
徐々に情報が出てくるようになり、また現地からの情報発信も活発にみられるようになりました。
ここいらで、当Blogとしての情報収集・公開レベルを落とそうと思います。

これまで島の現状調査と報告は日々実施して参りましたが、これからは毎日更新を約束しません。
何か重要な情報や報告があった場合に更新いたします。
なお、サマリの「現状の概略」部分のみ、得た情報をもとに細々と更新してゆくつもりです。

今後の新規更新の内容としては「現状把握」よりも「いかに支援するか」という方向にシフトしてゆきます。
引き続き尽力して参りますので、引き続きご覧いただければ幸いです。

早期の復興を願って。

※あとで情報元ソースとして役立つリストをまとめますね。



[網地島関連]

先日、当Blogのコメント欄に、網地島にご両親がいらっしゃる方より書き込みをいただきました。
以下抜粋いたします。

28日に久々に両親と連絡ができました。
不自由はしてない?何かほしいものは?ときいたら、「ネコの餌が無い」とのこと。
実家では20匹ほど野良にゃんこを養っております。明日キャットフードを大量に買い込み、マーメイドで届けてまいります。


この書き込みを見て、これほど嬉しいと思ったことはありません。
これから以下のことが読み取れます。

・ねこたちが健在である。
・大変な状況下、ねこたちのことを気にして下さる方がいる。


田代島とは違って、これまで何の情報もなかった網地島のねこたちの安否。
ようやく、ようやっとそのシッポをとらえることができました。
安全なねこたちがいる。
ねこたちのことを気にして下さる方がいる。
これは、期待しても良い情報であると考えます。
そして、ねこフードがこの方の手により運び込まれたということ。
少し、気が楽になりました。よかった・・・。

もともと網地地区のねこ生息ゾーンは高台にあり、津波には影響受けず無事であることは確信しておりましたが、その後の大変な状況下、ねこたちに対する「温度差」があると感じており、かなり心配でおりました。
しかしこれは、杞憂におわるのかもしれません。
ただ長渡地区のねこたち・・・全て流されてしまった根組浜の番屋あたりに暮らすねこたちと、海抜の低い場所で暮らすねこたちの安否が気になります。
引き続き、注視してゆきたいと思います。。


110331-001.jpg
撮影:2011/1/7 石巻


110331-002.jpg
撮影:2011/1/8 田代島


110331-003.jpg
撮影:2011/1/9 網地島


みんな、みんな、みんな、みんな。
ひとも
ねこも
みんな、みんな、みんな。

前を、向こう。


2011.03.31 14:37 | 東北関東大震災 | トラックバック(-) | コメント(6) |
