情報商材+動画


 ケンシロウ(猫:♂)となでこ(猫:♀)とあまぐり(猫:♂)が、ヒトをあやつって更新さすニャーなBlog。
                                        (旧名「世界はニャーでできている。」)

 せかニャ!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
120824-001.jpg
なでこ。

120824-002.jpg
・・・なでこ。

120824-003.jpg
ケンシロウやあまぐりとの絡み写真が多いのですが、存在感抜群な本人、なでこが8さいになりました。

120824-004.jpg
あいもかわらず、黒いドラえもん風体

120824-005.jpg
我が家唯一の性別が女性という存在、ひと一倍「念」というものが強いのか、やたら視線を感じます。

120824-006.jpg
振り返れば、ヤツがいる

120824-007.jpg
極端な偏食。やたら言葉多いダミ声、体重お構いなしに疾走する黒い弾丸、尻叩かれるの大好きなドM、トイレは失敗というのがデフォルトなへたっぴ。全てが愛おしい。これからもずっと、ずっと、元気で隣にいてください。でもトイレはもうちょっとがんばろう。

120824-008.jpg
ちなみに昨年の今頃か、世間が「なでしこなでしこ」とうるさくうざかったので、「なでこ」に改名しました。なでられるのが大好きだから「なでしこ」と名づけましたが、この本性を知った後だったら迷わず「尻子」と名付けたに違いない。


2012.08.24 23:30 | うちのねこども | トラックバック(-) | コメント(5) |
120722-001.jpg
ぐにー

120722-002.jpg
ぐにににー

120722-003.jpg
はい。
というわけで、本日で3さいとなりましたあまぐりです。
今日も元気に傍若無人です。

120722-004.jpg
最近はなんか媚びることを覚えたようで、帰宅すると真っ先に出迎えてくれたり、風呂からあがるとカドにぐにーぐにーしながら洗面台の上にのぼってきたり、ねころんでいるところに近づくとこんなふうにごろんごろんしたりします。

120722-005.jpg
まあ、下に敷かれてるの下僕のチノパンなんですけどね(毛だらけ)。

120722-006.jpg
でもやっぱり、一番の新入りのくせに自分がいちばんえらいと思っていたり、抱っこが嫌いだったり、ゆでササミに興味は持つけどいたぶった挙句食わなかったりと、あんまし変わっていません。
いいんです。そのままの君でいてほしい。(できればもうちょっと落ち着け)

なんかここ数年、ねこどもの誕生日報告がメインのBlogというとんでもなく広い更新スパンできています。月別更新数をあらためて確認するとびっくりした。
でも忙しいからこそ、大事なことだけは確実に伝えておきたい。

120722-007.jpg
あまぐり。生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。
これからも、ずっとずっと、よろしくね。(メシ待ち顔の猛獣には何も伝わっていないのであった)


2012.07.22 23:57 | うちのねこども | トラックバック(-) | コメント(3) |

ケンシロウ。


本日めでたく、8歳の誕生日を迎えました。


生まれてからだいたい8年。うちに来てからもうすぐ8年。


うちに来た時がまず1回。それからもう2回の引越しを経験し今に至る。落ち着かなくてごめんよ。


この8年の間、何があっても傍にいたのはケンシロウでした。


3年目でなでこが増えて、5年目であまぐりが増えて。一番の古株としてプライドもあろうに、寛容な心で迎えてくれました。


勿論俺も。きっとケンシロウは、俺が君にどんなに救われているかを知らないんだろうな。


うちに来てくれてありがとう。この先も、ずっとずっと、よろしく。


2012.06.20 22:26 | うちのねこども | トラックバック(-) | コメント(4) |
ちょっと前の話になりますが、2012年5月5日の深夜。
煌々と天から照らすは今宵の月、スーパームーン。

120603-001.jpg
みつめるケンシロウ。果たして、月がうつしだす真実の姿とは!?

120603-002.jpg
「・・・まどがきたねえのニャ!!」


すいません引っ越してきてから一年間窓拭いてません!
今年の年末大掃除にはきっと


2012.06.03 23:04 | うちのねこども | トラックバック(-) | コメント(0) |
110824-001.jpg
「はいどうもニャ!なでしこですのニャ!ことしのなつも、せんぷうきかんりのにんむをすいこうちゅうですのニャ!せつでんとかかんけいなくスイッチをきりまくるしごとがきょうもはじまりますのニャ!」

110824-002.jpg
なでがうちに来た日。
あの限界状態の住居から、一緒にひしめき合い生きてきた他40にんのねこたちと別れうちに来た日。
それが今から4年前、2007年8月24日でした。

110824-003.jpg
思えばこの4年の間に2度も引越し、見知らぬ2ねこと対面。一緒に暮らす者たちの中で、生物学的に言ういわゆる紅一点として、多少のストレスも抱えつつ過ごしてきた黒いドラえもんです。

110824-004.jpg
「ど・・どらえもんちゃうニャ!!」

110824-005.jpg
「そうそう。さいきんはスリッパかんりにんもはじめましたのニャ!こうしていると、げぼくがはくときスリッパがつぶれていてはきにくくなりますのニャ!」

110824-006.jpg
相変わらず尻をたたかれることを至高の悦びととらえ、唯一の女にもかかわらずうちねこ随一のダミ声。またトイレを誤爆しまくる天然ねこですが、コミカルな行動で笑わせ和ましてくれる力は一番。
抱っこが大嫌いで急に近づくと脊髄反射で一目散に逃げる、球体に限りなく近いねこだけど、いとおしき大切な家族です。
7歳となるともういい歳ですが、どうか、ずっと一緒に暮らしてゆけますように。
幸せであれ。健康であれ。



トイレに入ると、どこからともなく黒いあいつがとんでくる。
自らの欲望をさらけだして、快楽をもとめてやってくる。

トイレには、尻たたき用の木製「猫の手」を常設しております。
尻をたたくと悦びもがき、体をくねらせる。
たたくのをやめると文句を言う。
関係ないところで空をたたいていると、ちょうど尻にそれがあたるように体をもぐりこませる。
そう、彼女は、自分に正直に生きているだけなのだ。
生きるとは、こうありたいものだ。

なんかキジトラいねこがはしゃいでいますが気にすんな。



・・・という訳で、誕生日のお祝いはまた近いうちにね、ってことで。


110824-007.jpg
※無言の抗議



110824-008.jpg
誕生日お祝いを待たされている、不満たらたらなねこども


ごめんよー、今年中にはなんとか!(えー!)



◆          ◆          ◆



近況をば。

まず、現在の自分の状況をあらわす、これ以上ないくらいにフィットした言葉がありましたので、一言でご紹介いたしますね。

「貧乏暇なし」

これ以上でも、以下でもありません。


あと、今年2011年7月中旬くらいからかな、メーラー変えたんですけど、なんか多くの受信メールが勝手に「迷惑メール」として判断されており、いたことに、つい先ほど気づきました。なんだよこれ。。
とりいそぎメーラーを以前のものに戻し、メールを受信しなおしましたが、この期間中に受信した14000件あまりのメールすべてについて仕分けする気力や、物理的余裕がありません。
メール仕分けおよび返信は暇をみつけて、徐々に細々とすすめてゆくつもりですが、どのくらいかかるかは不明であり、お急ぎの場合は、お手数ですが別途ご連絡ください。(すぐにはお返事できないかもしれませんが)


それと、写真展で当方作品販売1点あたり10,000円を「石巻市」への寄附金として入金するという件。ご報告いたします。
おかげさまで計3点をお買い上げいただきましたので、2011年7月19日(火)付けで30,000円は振り込み済みでございます。
その他、お志をいただいた分に関しても、別途当方の力添えを加えた額を、同じく「石巻市」への寄附金として、同日振込みました。
過剰に。


そういえば別Blogのほうの更新ストックが切れており、更新が停止していますね。
こちら、更新頻度を従来の「毎日2回更新」から「不定期更新」へと変更させていただきます。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。


2011.08.24 23:34 | うちのねこども | トラックバック(-) | コメント(8) |
110629-001.jpg

あまぐり。


110629-001.jpg
「にゃ?」


110629-001.jpg

うちでいちばんのあばれんぼう。ぼうりょくねこ。げんきすぎねこ。


110629-001.jpg
「ふぬー!」


110629-001.jpg

なでやケンシロウと乱闘を繰り広げ、よく食べよく寝てたまにげろげろー。
本能のおもむくまま、傍若無人、たまに年長者をいたわったり、勝手気ままに空気読まず、楽観的に生きてきました。


110629-001.jpg

3Fの我が家。玄関横の出窓部分から、げぼくが帰宅する頃に見下ろしている。
見張っているのだ。真っ先にメシをねだるためだ。人一倍食い意地のはってるねこ。それがあまぐり。
あまぐり的には「メシが帰ってきた」くらいの気持ちなんだろう。玄関あけると一直線に、メシ場へとげぼくをいざなう。
メシを用意すると、あわてて食って、そしてまた吐くのだ。


110629-001.jpg

そんなあまぐり。
本日2011/7/22で、ひとつ歳を重ね、2さいになりました。
おめでとうあまぐり。もうちょっと落ち着け。そしてメシはよく噛んで食え。


110629-001.jpg
「いやそんなのはいいから、なにかプレゼントてきな、みつぎものてきな、メシてきな、そんなステキなものをよこせニャ。」


それは、またこんど。
まだ部屋がかたづかないので。。


110629-001.jpg
「・・・(つかえねえやつなのニャもういいのニャふてねするのニャ)」


110629-001.jpg
「・・・・・・・・・・。」


いやケンシロウのプレゼントも忘れたわけじゃないから!
一ヶ月以上経っちゃったけど忘れてないから!ほんとだから!まじっすから!


写真展展示品販売の件も忘れていませんから!
もう一月経過しそうですが忘れていませんから!
もうそんなの誰も待ってないでしょうけどねははははは!(血


ともあれ。
おめでとうあまぐり。
これからもずっとげんきで。・・・いや、若干もうちょっと落ち着きをもってくれ。
駆け出すときに、いっつも過剰なホイールスピン、やめてください。。


2011.07.22 23:58 | うちのねこども | トラックバック(-) | コメント(9) |
ケンシロウ。
うちの大黒柱であり、いちばんのおよねこぶーにゃんであるところのねこ様。
本日、めでたく生誕7周年とあいなりました。

喜びの声を、ご本人よりどうぞ。

110620-003.jpg
「とくになし!」


・・・。

で、ものは相談なのだけどケンシロウ。

ちょっと今、多忙を極めておりまして、時間がないっていうか、余裕がないっていうか。

生誕パーティを、後日にずらしてはいただけまいかと。。

110620-004.jpg




110620-005.jpg







・・・すねてしまいました。


ごめんよケンシロウ。
プレゼント(らしきもの)は既に買ってあって、でも部屋ぐちゃぐちゃだからアレだし。
そんなわけで、とりあえず代替としてマタタビパーティでお茶を濁そうという魂胆に見事ひっかかったケンシロウなのでありました。(便乗して大喜びだったのはあまぐり)


ケンシロウをつれて、2度目の引越しで今の家にいます。
欲望まるだしのなでと、暴れん坊あまぐりの面倒をよくみつつ(?)、今日までよくやってくれています。

110620-006.jpg
なでに尻げにされるケンシロウ


110620-007.jpg
みっちみちのamazon箱で、なでに足げにされるケンシロウ


110620-008.jpg
グーパンチ



気苦労もたえないだろうけど、これからもよろしくお願いします。
ずっと、ずっと元気でいてください。
おもちゃなどで遊ぶとき、突っ込んでくると思ったらそのまま素通り、「あれ?今なんで走ってたんだっけ?」っていう顔しないで、もっと体うごかしていきましょう。

110620-009.jpg

その、無防備で愛らしい寝姿に、何度笑顔にさせられていることか。
ありがとう。
これからもよろしく。

ベランダでごろごろしてたら、何かにびびって慌てて部屋に戻ろうとして、透明なガラスに顔面打ちつけたのは見なかったことにするよ。



-----
ケンシロウ生誕記念ということで、動画貼り付けておきますね。
夜中、部屋にムシが入ってきてねこども大フィーバー。
ムシを見失い一度クールダウンしたところからの映像です。
新居初動画ですね。
途中干してあるパンツとかみえてるけどきにすんな!
引越しがまだ片付いてないんです!







あまぐりよ・・・。


2011.06.20 04:48 | うちのねこども | トラックバック(-) | コメント(4) |
おめでとうおめでとう。
本日2010年8月24日、なでしこの誕生日です。
6さいになりました。推定年齢ですが。



今から3年前。
ねりま猫の現場で初めて会って、なし崩し的に(笑)うちの子となるべくトライアルに突入。



当初こそケンシロウとシャーシャー言い合ってましたが、3日もすればケージから出して、徐々に距離も縮まってゆきました。



あまぐりも加わった昨年、母性が甦ったのか、こねこであるあまぐりにすりよってナメーナメーしたりも。その都度あばれんぼうのあまぐりの餌食になり・・・。
しかし今ではやられっぱなしではなく、ウーウー言いながら殴り合っています。・・・いいのか?



とはいえ仲がよいときは本当に仲むつまじいねこども。
最近朝起きると、周囲にマグロみたいなフサフサな生き物が3体転がっています・・・。
そして俺がベッドから起きると、みんな一様に「めしだめしだ」と言わんばかりに、シッポをぴんと立てて足元にまとわりつきます。トイレだっつーの。



なでにしてみれば、めしよりも「しり」に対する期待のほうがでかいみたいで。
なぁ~、となきながら甘えたしぐさで、時にはそのまま時には壁にもたれかかりながらこちらに尻を突き出し、バランスを崩しそのままこてーんと転がる。
すぐさま起きあがってまた同じ動作。尻を!はやく尻をたたくのニャ!と、期待に満ちた目でこちらを見やる。なんて破廉恥な!



「ひでぶっ」



うちのねこどもの中で唯一の女子であり、一番「球体」に近いフォルムであるところのなで。
過剰な尻ねこっぷりや、時折見せるドジな姿(みんなドジですが)もあいまって、ユーモア担当ねこみたいな存在です。



最後のひとり、幸せになるはずだった永遠ちゃん。
引き渡しの前日に逝ってしまうという、悲しい幕引きとなったねりま猫
最後の会計報告がちっともあがって来ず、関わった人間として完全終結宣言ができないことにやきもきしておりますが、なでと同様に多くの「ねりま猫」出身ねこたちが、新しい家族のもとへ引き取られてゆきました。
みんな、末永く幸せでありますよう。
なでも、いつまでも元気で、幸せに長生きしてください。
それが叶わなかった、12にんの「ねりま猫」の分まで。



さて、日常を撮った動画をどうぞ。
扇風機にヒモをつけて稼働させたら、自動ねこおもちゃができあがりました。










iPhoneでの動画撮影、横向きで撮ればよかったのね・・・。


2010.08.24 03:48 | うちのねこども | トラックバック(-) | コメント(6) |

あまぐり。本日2010/7/22で1さいになりました。
はじめての誕生日。
おめでとう、あまぐり。



「ぬおー!エモノ!キシャー!」

あまぐりそれケンシロウ・・・



昨年2009/9下旬に出会いうちにきてからというもの、当初心配していたその怪我具合もなんのその、うち一番のあばれんぼうとしてすくすく育ちました。
なんか頭部の小ささにくらべて、体がいささかでっかすぎる、バランス悪いフォルムが気になりますが・・・。



ケンシロウやなでも、積極的にナメーナメーしてくれて。あまぐりもナメー返すのですが、その後30秒と平穏は保たれず、どちらからとなく攻撃をしかけ乱闘に発展する・・・。
なでの絶叫で起こされる朝もしばしば。。



でも、元気に育ってくれてよかったです。
今や一番えらそうなあまぐり。自分の欲望を満たすためなら、自分よりも体が大きな相手でも臆することなく攻撃するあまぐり。
しかし一番こどもで、なんだかんだでみんなに愛されてるあまぐり。
ありがとう。いつまでも元気で。これからもよろしく。


ところであまぐり。
誕生日祝賀パーティー(という名のゆでささみ大会)だけど、今週末までまっといてちょうだい。。



「えー」


7月から職場がえらい遠方になっちゃって、平日になんかやるってことが難しいのよ・・
毎日AM5:00起きだし。
room to roomで通勤時間片道2.5時間・・・
一日24時間のうち、通勤に5時間を割いてる現状ってどーなのよ!?あたまおかしっすよね!?
今までもクソ忙しかったのに、これでまた更にいそがしく!
今まで以上に色んなことがままならんではないか!うがー!ちきしょー!宝くじ当たれ!うるせー!夜中くらいセミ鳴きやめ!



・・・閑話休題。
iPhoneにしてからというもの、動画撮影&youtubeへの投稿が俄然やりやすくなったので、ウチの日常動画を公開しますよ。
※iPhoneで何も考えず撮影してるので、映像が縦長ですが気にしないでください。



ウチの玄関にカエルが迷い込みました。それをよってたかって・・・。
この後カエルはヒトが無事捕獲し、外へ逃がしました。



にらみ合いから攻撃しようと思ってやめたねこ。
イライラしてるねこ。
スリスリしてるねこ。



いつ襲われるかと緊張の面持ちで警戒するケンシロウと、マイペースなあまぐり。


動画って、一眼レフで撮影するよりもすごく楽ちんですね。


2010.07.22 23:30 | うちのねこども | トラックバック(-) | コメント(4) |

おーい、ケンシロウー。



「…あによー」


ハーピバースデーケンシロー
ハーピバースデーケンシロー

今日でケンシロウは6さいです。
練馬に住んでた頃、ねこおばさんが経営する近所の駄菓子屋だかファンシーショップだかわからん店先でもらい手を募集されていた姿を見たあの日から6年弱。
推定誕生日とした本日2010/6/20でもって6さいとなりました。




6さいというと、人間でいうと40歳。
青年期最後の年で、老齢一歩手前です。




ケンシロウにとって5さいの一年はというと、腕白こねこであるあまぐりの加入に伴い、環境が一変した年でした。




あまりにも元気で奔放すぎるあまぐりに対し、やさしく寄り添いナメーナメーしつつ、良い父親代わりとなってくれました。




・・・・・。
まあ最終的にはほぼ乱闘に発展するんですが。どうしても。

度々一悶着ありつつも、結局は生暖かい目で見守ってくれてありがとう。
あまぐり、ちょっとは自重しろ。




あと一年もすれば7さい。
いよいよシニア食に切り替えとなり、様々な能力が衰え始めます。




誕生日になると毎年思うこと。
やはり、できるだけ長く、一緒にいてほしい。
いつもありがとうケンシロウ。
どうか末永く。できれば、俺よりも長生きしてください。




そうだケンシロウ、誕生日プレゼントのことだけど。
今ちょっと忙しすぎて買ってこられないので、ちょっと待っててね。
だいたいどんなものをーっていうのは考えてあるんだけれども。
今年中にはあげられると思うよ。



「ふー。だめだこいつ・・・。まったくきたいできないのニャ・・・。」


2010.06.20 16:34 | うちのねこども | トラックバック(-) | コメント(14) |
